■ルーク・ドナルドが欧米両ツアーの賞金王に!!  

とうとうやっちゃいましたね!
既に確定していた『米ツアー賞金王』のみならず・・・
『欧州ツアー賞金王』まで・・・同一シーズンに。

そう、ルーク・ドナルド選手です!

これは、当然のことですが史上初の快挙ですよね!!

ゴルフ界を代表する両ツアーで、同一シーズンに賞金王になるなんて・・・、
誰が想像できたでしょうか?

このような事を話題にすることすら・・・ナンセンスに思える。
そんな事を、実際に達成してしまったのですね・・(汗)

個人的には、世界ランクナンバー1で、欧米両ツアーの賞金王のプレーヤーが、パワーゴルフを代表するようなタイプでは無かったことに感心しています!
彼は、パターやバンカーショット等小技の名手ですものね。

100ヤード以内を極めたプレーヤー・・の活躍。

これって多くのゴルファーに夢と希望を与えたのではないでしょうか!?
一芸に秀でることで、世界の頂点に君臨することもできる。

実際は、両ツアーを往復しながら実績を示すことができる、気力や体力。
人並み外れた、技術やメンタリティーが必要なのは言うまでもないのですが・・・。

でも、よーし私も頑張るぞ~!!・・・って、
こんな風に多くのゴルファーが勇気つけられたような気がします。


↓ランキングにエントリーしてみました!ご協力いただければ幸いです!
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ルークドナルドってかっこいいし、上手いんだけどどうも地味な存在に思えてしまうのは僕だけでしょうか?
でも今回の賞金王はほんとにすごいと思います。

しかしゴルフって、ほんと何か一つ得意なものがあるだけで組み立てが楽になるんでしょうね。
僕は何一つ自信の持てるクラブがないので、毎ショット不安で不安で・・・w。

か~くんさん

やっぱり・・どうしても我々は、圧倒的なパワーや、派手なパフォーマンスをプロフェッショナルに求めてしまうのでしょうね・・(^_^;

仕方の無いことだとは思いますが・・。
でも、やっぱりこういった違うタイプの選手がトップに君臨することもまた、一つの面白さを加えてくれるのではないでしょうか?

長期にわたって安定したプレーを続けて、是非ゴルフ界を盛り上げて欲しいものだと思います(^O^)y

No title

私も昨夜たまたま、ルークドナルドのスイングをずっと何回も見ていました。
安定感があってとてもいいスイングですよね~(*^_^*)♪
「あ~、だから曲がらないんだな。」って思えちゃいました。

りょうさんが目指すところのプロゴルファーなんでしょうね!
私もルークドナルドって好きです~♪

No title

こんばんはi-179

同じミズノの使い手(笑)としてとてもうれしく思います。

自分のアイアン(MPシリーズです)にますます愛着が湧いてきました。

これからもルーク・ドナルド選手には活躍してほしいですねi-201

まりんさん

はい!
いつも、同じリズムで・・、決して強振したりしないですよね。
こういうところって見習わなければならないなって思います。

私は、力が無いのに・・ついつい、飛ばそうって力むので・・(^_^;
良いリズムとタイミング。
ここを注意して飛距離アップしなきゃね・・(^_^)y

dachinさん

そうかぁ・・・。
彼は長い間ミズノ契約ですよね~!

メーカーを信頼して長く付き合うっていうところも彼らしいように感じますね!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
34位
アクセスランキングを見る>>