■テーラーメイド TPフォージドミルドゴーストシリーズ!?  ・・・宮里藍プロの白い恋人?

先日インターネットで、宮里藍プロがパターを変更したという情報の記事を見つけました。
これ⇒http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/golf/article/news/20111102-OHT1T00276.htm

記事では、『白い恋人』と銘打って、パターをオデッセイのホワイトホットXGテロンからテーラーメイド社のTPゴースト・フォージドミルドMC723年ぶりに変更したことが報じられていました!

そして、ゴルフ雑誌の『ゴルフトゥデイ』にも以下のように少し紹介が・・・。


↓これ



 ~『ゴルフトゥデイ』より紙面写真引用
20111210.jpg


まだ、詳細は明らかになっていないようなのですが、ネーミングに”フォージド”の言葉が入っているところに惹かれますね。
テーラーメイドのホワイト戦略は継続されるようですが、今回の新製品は、軟鉄の素材を使ったこだわりのモデルになるんですね~♪

早く現物が見て見たいです。
年明けかな?


↓ランキングにエントリーしてみました!ご協力いただければ幸いです!
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ






スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ずーっとオデッセイだったのに、テーラーメイドに変えたってことは相当フィーリングが良かったんでしょうね。
フォージドってことはキア・マーなのかな?

か~くんさん

そう、記事によると3年って記載がありますから、何か響くものがあったんでしょうね。

フォージド素材の良さをどういう風に活用したのか・・、この点を見て見たいと思っています(^_^)y

No title

これは入るよ!っとでもいうものなら、かたっ端から試してみたいです~(*^。^*)♪
あと、「飛ぶドライバー」  笑
ドラコン宣言してみたいですよ!(T_T)

私の場合、バックストライクから普通のっぽいモデルには
なかなか戻れないような気がしてなりません。。(^_^;)

No title

藍ちゃんといえば、オデッセイのテロンといった感じでしたが、ゴーストですか。

テーラーメイドのホワイト戦略は、ゴーストといい、R11といい、大当たりですね。

ブログやってます
http://golfclub72.blog.fc2.com/

まりんさん

わぁ・・・言われてみると、私も全く同じ思いですね・・。
飛ぶドライバーと・・・よく入るパター・・(^O^)☆

やっぱり、ここにゴルフの楽しさがあるんでしょうね。
ほんとに・・・そういうの見つけたいですよね~♪

新人店員さん

はじめまして。
お越しいただきありがとうございましたm(_ _)m
新人店員さんのブログってレアな情報がたくさんありそうなので、これからちょくちょく遊びにいかさせていただきます。

よろしくお願いいたします~♪

りょうさん
おはようございます。
私はドライバーは2~3年、アイアンは10年、パターは20年使う、
と自分なりの基準を持っていますが、
そろそろパターも変え時でしょうか。
いいものがでてますね!
心くすぐられます。

カッズさん

カッズさん、それは最高の基準ですね!
実際に自分にあった道具を見つけたら、そのぐらいの時間は使用したいですよね!
ただドライバーのように技術革新の激しいものは短めにですね。

私のように趣味でクラブを変えているものが言うのもなんなのですが・・・・(汗)、カッズさんのお考えのようにパターは20年以上が理想だと思います。
やはり感性を最も表現しなければならない道具ですもんね。

うーん、新ためて勉強になる数字でした(^O^)y
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
38位
アクセスランキングを見る>>