■あなたが「人生のピーク」を迎えた(迎える)年齢は?  ・・・ゴルファーって・・

先日インターネットで見つけたある広告関連企業が調査した「日本人の平均調査」で興味深いものがありました。

それは、『あなたが「人生のピーク」を迎えた(迎える)年齢は』というアンケート調査の回答結果です。
さて、みなさんは何歳って答えるのでしょうか?

この調査結果は、なんと39歳なのだとか!?

この結果、人によって感じ方はそれそれだと思うのですが、1万人を対象としたアンケートなので概ねの方々はこの年齢がピークだと感じているようです。

・・で、私の回答なのですが・・・、
正直な気持ちで、まだ「ピークは迎えていない」・・・というもの・・(笑)

何言ってるの!・・って叱られそうですが・・(汗)
私の考えの根底には、まだまだ発展途上で上達が見込めるゴルファーだとの気持ちからくるものなのです。
(生粋のゴルファーですから・・(笑))

・・もしかしたら、衰退する一方なのかも知れませんが、気持ちの上では、成長に向けてがんばってる訳で・・(汗)

ゴルファーの方々だったら、きっと同じ想いなのではないかなって感じたのですが、
・・・いかがでしょう・・(笑)
(えーっ、まだピークなんて迎えてないよぉ~って思いません?)

だって、何歳になっても夢が持てる。
こんなところもゴルフの魅力ですよね。

・・・ただ、この記事には、「おじさん」と呼ばれる年齢のアンケート回答も偶然にも39歳になってました!・・(驚)
40半ばを越えた私はやはり・・・・・・ですよね・・・(涙)

↓ランキングにエントリーしてみました!ご協力いただければ幸いです!
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ






スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

僕もゴルフ人生のピークはまだ先にあると思ってますが、普通の人生のピークは30過ぎにむかえたかなぁと思ってます。
でもそこから先の下り坂が緩やかなものであることを祈るだけですし、よく考えたらピークを迎えることすらないのかも・・・?

いわゆる平凡な人生ですw。

か~くんさん

おっ!
やはりか~くんさんも日常的には30代なんですね!
やっぱり普通はそうなんでしょうね。
肉体的なピークアウトもそのあたりで感じやすいでしょうしね。

でも、・・・ゴルフについては、今のままでは!
これですよね~♪

No title

いいですね!りょうさんの気持ちとても前向きでいいと思います(^○^)☆
そっかー、ピークとかあまり考えてなかったけど、いつも「今」が一番だと思っています。。(#^.^#)♪
明日になっても明後日になっても、今生きている時が一番幸せだとおもいます(*^。^*)♪
えっと、たぶん将来のためにあまり貯蓄とかしないタイプですね!笑
ほんと、ゴルフは夢が広がっていいです♪

No title

39歳って…
ゴルフ始めた年だぁ~(^◇^;)
始めてピークだったら、困る~(爆)

私も、りょうさんと同じ考えですねぇ(*'▽'*)
まだまだ成長ができる!ってことは、ピークはまだまだ先ですょ~ヽ(^o^)丿
投げ出さなければ、ピークを向かえる事はなさそうですよね(^_-)

No title

こんばんはi-179

人生のピークがいつになるのかわかりませんが、少なくとも「今」がピークであっては困る・・・i-229
(ゴルフ人生はまだまだ序盤です)

ちなみに前宮崎県知事東国原さんは60歳が人生のピークになるように日々努力していくと著作で書いてました。
少なくともその年までは成長できるんだと思います。

まりんさん

やっぱりまりんさんも!
ピークはすでに過ぎているって考えるは・・・切ないですよね・・(^_^;
いつも「今」が一番というところはまりん流ですね~♪
まりんさんの未来に幸あれ~(^O^)

ちよさん

そうかぁ・・・、ちよさんは39歳からでしたよね!
それだとまだスタートしたばかりだから、これからの成長に大きな夢が持てるときですね!
こう考えると・・・、ゴルフをやっていると精神的には若返るのかも~♪

dachinさん

東国原さんのピークのお話ありがとうございます(^_^)y
私も彼の考えに共感できました!

私自身も、日常でも、それくらいのピークを念頭に生きているように感じます。
まだまだ成長できると信じないと頑張れないですもんね~!

No title

こんばんは。
私は体力的にはとっくにピークが過ぎてしまっても
挑戦はあきらめないつもりです。
でも、最近どうしても歳を感じてしまうのが、
たっぷりアップしないとスイングが出来ない、
すぐに肩や腰が痛くなってしまう、
ということでしょうか。
綾小路きみまろの漫談で
『人生、登り切ってもいないのに下り坂』
というおもしろいネタがありましたけど、
そうならないようにお互い頑張りましょう。

カッズさん

『人生、登り切ってもいないのに下り坂』

・・・なるほど、精神的な部分と肉体的な部分を切り離して考えると確かにまた別の視点がありますね。
私も、体が痛くなることは多くなってますので・・(^_^;

その点を十分理解しながら、目標に向けての対策をとるということですね!
うーん、勉強になりました!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
37位
アクセスランキングを見る>>