■秋季ゴルフ合宿へ! ③ 2日目・・・最終日に猛チャージ!!、結果は!?

さて、少し飲み過ぎて、不覚にも前日9時過ぎに眠ってしまった私は・・・、何と朝4時に目が覚めてしまいました・・(汗)
同室のメンバーを起こす訳にはいかないので・・・布団の中で夜明けを待つことに・・・。。

・・じっと2時間我慢しました・・(汗)
その間、ラウンドシュミレーションを2回・・(笑)

ずいぶんと待っていたからなのか・・、起床とともに食堂に駆け込んで、朝食をしっかりと頂いて、気が付いたらコースにダッシュしていました・・(笑)
そう、1日目の反省点を2日目で対応すべく、一時間以上も前に練習場に駆け込み、打撃練習、アプローチ練習(バンカー含む)そして、最も課題だと考えるパター練習です。

前日の反省からパターは、ロングパットを中心に45分間みっちりと練習をおこないました・・(笑)

ただ少し、スタート前から汗ばむくらいの練習量になってしまい・・・最後までもつのか?・・との不安もありましたが、意外にも体も軽く体調は万全の様子でした。
・・・きっと、たっぷりの睡眠時間のおかげだと思います・・(笑)

さあ、いよいよ2日目のラウンドの開始!、そこで目指すのは、先日のリベンジ!
競技のうえでの2日目は、上位選手を追いかけるべく気持ちをしっかりと高めてからプレーをスタートしていきました。

すると・・・、前半戦のスタート直後は、面白いほど思い通りのゴルフが・・・!?
なんと、スタート4ホール目まで3バーディーで・・・3アンダーの状況!!
こ、これは!・・・今日はいったいどうなってしまうのだ!・・・と内心期待するも・・・・・、


【2日のコース状況・・良い天気です】
20111114_06.jpg


20111114_08.jpg


さて、2日目のラウンドの結果の全容です。

Out35 in41 Total 76 
35P
パーオン14H

↓流れはこんな感じです。
Out ○-○○-△△-- -1
in  △△□△----- +5



ご覧の通り、その後は「いつもの私」に戻りました・・・(汗)
・・特に毎回思うのが・・・食事後の立ち上がりが悪い事・・・。。。
この点は、プレーの問題というよりも、食事面や、休憩時間の使い方や、集中力を高めるまでの時間の問題だと思うのですが。
なかなか自分のペースに乗るまで時間が掛かることが多いです・・・。今回も・・。

ただ、1日目に課題と感じたパットは明らかに改善されて、距離感や方向性は納得の結果でした!

この点は大満足でした~♪
この成果を、これからのシーズンのゴルフに活かせればいいなぁ・・・!

さて、2日間ゴルフ場に陣取っての『秋季合宿』ですが、今回もいくつかの課題と成果をもたらしてくれたようです!
この成果を、残された年内のプレーに反映できるようこれからも頑張っていきたいと思う今日この頃です!


PS.合宿での競技成績の報告を忘れていました。 2日目のスコアを通算すると・・81+76=157ストローク (+13)でFさんと並んでトップタイでした!巻き返しができて良かったです♪

↓ランキングにエントリーしてみました!ご協力いただければ幸いです!
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ




スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れさまでした。
楽しいラウンドでよかったですね!

『その後は「いつもの私」に戻りました・・・(汗)』
その「いつも」をレベルアップしたいですよねぇ~v-410

以前、自分のブログに書いた『ゴルフは形状記憶』っていうのが
周りでウケて仲間内で話題になってます。

みんな出だしで良くても上がると一緒って時につかうようですが・・・。

僕は逆の発想で、出だしで3連続ボギーを叩いたとしても
いつもの自分に戻るから大丈夫って思い込むようにしてます。

結果75~76で収まってますから、いつもの自分を大切にしていますv-410

No title

お疲れ様でした~。
合宿で納得の行く結果が出せたようでよかったですね。

っていうか、僕も今日はがんばってきましたよ~。
しかもりょうさんのスコアを見てちょっとビックリしましたv-319

ちなみに僕のほうはショートパットが全然決まらなくてその辺りに今後の練習の課題点があるようです。

僕も合宿が必要かな?w

No title

こんばんはi-179

お疲れ様でした~

ゴルフ漬けの2日間、充実感が漂っていますね。

私が行くゴルフ(&アルコール)合宿と違って体育会の匂いがしますi-229

No title

>僕は逆の発想で、出だしで3連続ボギーを叩いたとしても
>いつもの自分に戻るから大丈夫って思い込むようにしてます。

おー!
この考え方素晴らしいですね。
私も、今後はリサパパさんのアドバイスのように、考えられるようにしていきたいと思います!

グッドアドバイスありがとうございます(^_^)y

か~くんさん

か~くんさんのラウンドはいかがだったのでしょう・・?
秘・・・が気になります・・(笑)

定期的に(年1・2回)集まって合宿するようにしているのですが、やっぱり単独で練習するよりも良い効果があるように思います。
是非、か~くんさんも合宿を!!

dachinさん

言われてみれば・・・。
今回のメンバーって・・ゴルフ一筋って方々ばかりだったかも・・(汗)

体育会系だったのかもしれないですねぇ~(^_^)

りょうさん、二日目の特に前半は素晴らしいですね(*^_^*)!
まるでプロみたいです~♪
お昼休憩って、前半駄目なときは気持ちを切り替えるのにいいけど、前半いいところで休憩すると、集中力が損なわれちゃうんですかね~(^o^;?
いずれにしてもナイスラウンド!優勝おめでとうございます♪
パットがいいのはうらやましいです。同じパターなのに(笑)。

まりんさん

いえ、時々いう事を聞いてくれなくなる時があるのです。
あのパターでも・・(笑)
これは私の腕の問題なのでしょうが・・・(汗)
ついついクラブのせいにしてしまうのはよくないですよね!

これからはしっかりと練習をしていきたいと反省中です・・(^_^;

りょうさん
こんばんは。
食事直後のホールはどーしても悪くなりますよね。
肩は冷えているわ、お腹は回らないわ。
私もいい状態の時は
ほとんどありません。

No title

リサパパさんへの返事に、『まりんさんへ』ってなってて
『僕は』って書いてあるから、まりんさんて自分のこと
『僕』って言うんだ~って思っちゃったじゃないですか(^◇^;)
もぉ~りょうさんたら、面白すぎます(≧▽≦)

優勝おめでとうございます(*'▽'*)
前半をアンダーで終えるなんて、格好いいです!
やってみたいなぁ~ヽ(^o^)丿
実り多い合宿で良かったですね(^^)/
4時起きは凄いです(*^▽^*)

ちよさん

ありゃまぁ・・・!
本当だ・・・、最近ぼけちゃって良く間違えるのです・・(^_^;
めんぼくない・・・
でも、ラウンドの方は少しがんばったでしょ~♪


カッズさん

>肩は冷えているわ、お腹は回らないわ。

やっぱりカッズさんもなんですね!
ここの対策・・・今後の検討課題ですよね~(^_^;
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
38位
アクセスランキングを見る>>