■またまたアマチュア優勝! ~おめでとう!東北福祉大の松山英樹選手!!

驚きましたねぇ~!!

男子ゴルフの『三井住友VISA太平洋マスターズ』で東北福祉大の松山英樹選手が居並ぶプロを抑えて初優勝です!

アマチュアがプロのトーナメントで優勝する・・・。
こんなシーンがまた見れるとは思ってなかったですよね。

明らかに時代の変化を感じる今日この頃です・・(汗)

また、最終18番ホールのセカンドショット。
池側にきられたピンを果敢に狙って50cmにつけてのイーグル!!
バーディーでも優勝というシーンで、常にピンを目指してイーグルを狙ってくる戦略が彼ら世代の凄いところ。

魅せるゴルフ、観客を魅了するゴルフなんですよね~♪

それから、最近の10代の有名アマチュア選手に共通する部分でもありますが・・、
彼らのアマチュアとは思えない、プロトーナメントでの堂々とした立ち振る舞いにはやはり非凡なものを感じます。

石川遼選手、松山英樹選手・・彼らの世代はゴルフ界を大きく変えていくのかも知れないですね。

↓ランキングにエントリーしてみました!ご協力いただければ幸いです!
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ





スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

昨日は石川遼のホールインワンといい、最終ホールでの池ポチャといい、谷口の最終ホール2オンといい、松山のあの2打目といい、久々に鳥肌の立つプレーが満載でしたね。

それにしても松山のあのセカンドショットはすごかったです。
でもあれがプロになってもできるかどうかですね。
アマチュアは何も失うものがないからガンガン行けるけど、賞金やシードがかかってあのショットができるなら本当にすごいところまで登りつめるでしょうね。

逆にアマチュアであの状況であのショットができること自体すごすぎですけどw。

か~くんさん

ホント、久しぶりに話題満載のトーナメントでしたね!
合宿の疲れも忘れて帰ってからTVにかじりついてしまいましたもの・・(^_^;

こういうプレーが数多く見られるようになれば、日本のゴルフの未来も明るいのではないでしょうか?

No title

あ~悔しいなぁ~(T_T
もう何人のブロガーの人に同じこと書いてるか(笑)

昨日は凄い試合だったのに、見れなかったんですよ~
みんなと感動を共にしたかった~(>へ<

鳥肌立ちたかった~(爆)

ところで、会社の人がアマが勝ったら優勝賞金はどうなるんだろう?って
言ってましたが、どうなるか知ってますか?

No title

あの世代の子供たちは緊張とかしらないらしいですよ!

まさに時代ですよねぇ・・・。

これからプレッシャーみたいのを知るのか、ずーっと知らないでいるのか!?

そこら辺を知りたいなぁって思います。

僕らじゃ、勝手にプレッシャーを感じて勝手に崩れちゃいますからねぇ~v-393

りょうさん
こんばんは。
確かにプロとアマの1打には重みの違いがあって
この1打をミスしたらすべてを失う、
というプロの立場の状況でも
同じショットが打てるか、
早く見てみたいです。

ちよさん

ありゃ~!
それは残念でしたね~(^_^)
こういうときは、お友達の家で録画を見ましょう!

そうそう、賞金は順位を繰り下げてプロゴルファーの手に渡るのです。
2位のプロが優勝賞金なんですよ。

私も石川遼プロのアマチュア優勝の時に知りました(^_^)y

リサパパさん

わぁ・・・やっぱり!
ホント、リサパパさんのおっしゃるように緊張しているようには見えないですもんね・・・(^_^;
やっぱり・・・新しい人類なんだ・・・!?

カッズさん

そうですね。
松山選手のプロ入りもそう遠い話ではないでしょうから、プロ入り後の活躍の状況も気になるところですね!

でも、きっと彼のこと・・。
変わらないような気がするなぁ・・・(^O^)☆

No title

松山プロすごかったです。
私が感激したのは、パットの強さです。
あれだけしっかり受けるのは心臓に毛が生えているせいかも!?
見せるゴルフができるすばらしい選手、遼君のライバルはこれで決まり。
来年のマスターズも楽しみです。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
37位
アクセスランキングを見る>>