■業界初? 打感の調整機能!? ODYSSEY(オデッセイ) Flip Face ix (フリップフェース ix)パター!~

今週末は、久しぶりに半日かけてゴルフショップ巡りを楽しんできました。
ちょうど秋の新製品の発売時期で、いくつか現物を見ることができました。

その感想と、いくつか気になった商品を紹介したいと思います。

まずは、パターコーナー。

パターといえば、売り場の大部分はODYSSEY(オデッセイ)で占められているので、一番に目についたのは、

↓これ
20111017_01.jpg



↑詳細はこちら



すでに、プロが使用していることで、皆さんもご存じのモデルです!
三日月のサイトマークが特徴の・・・・ホワイト・アイス ix シリーズの新作!

#3はこれまでに無かった大き目のマレットパターで、ネオマレットに慣れた方は、意外のこのサイズに親近感を覚えるのではないかと思いました。(オデッセイではミッド・マレットと呼んでいるみたいです)

個人的には、三日月のサイトラインを生かすためには、このくらいのサイズがバランスがいいと思います。


それから、以前に記事にしていた→(http://golfgeardiary.blog63.fc2.com/blog-entry-530.html
そう、ホワイト・ダマスカスの現物も拝見しました!
フェース面に非常に高価な金属をはめ込んであるということで、定価設定もそれなりです。
個人的には、美しいフェース面に傷を付けるのがいやで、遠慮して使用しそうです・・・(貧乏性なもので・・(笑))


さて、まだ現物は展示してなかったのですが、面白いなと感心したモデルがあります。

↓これ
20111017_02.jpg
【カタログより引用】


↑構造の詳細はこちら



『ODYSSEY(オデッセイ) Flip Face ix パター』です。

最近多くなってきた、調整機能をパターにも応用したもの。
この場合は、フェース面を回転させることによって、2種類の素材を入れ替えてインパクト時の打感を変えるというアイデアです。

なかなか面白い機能だと思いませんか?

その日のコンディションによってフェースインサートを変えられる・・・。
感触や出玉のフィーリングを変化させる・・・。
これって、他のクラブには無い、パターならではの調整機能ですよね。

目の付けどころは面白い・・・。
さて、実際の売れ行きの方は・・・どうなるのか。


↓ランキングにエントリーしてみました!ご協力いただければ幸いです!
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ


スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

三日月ラインはピンのドライバーでも同じようなのがありましたよね。

それとフェースがひっくり返るっていう発想にはびっくりしますねw。
ここまでくると、近いうちにパターもドライバーのようにヘッドを変えられるシステムが出るかも?
あっ、メーカーの人がこれを読んで実現するとしたら少しはインセンティブもらえるかなぁ?w

か〜くんさん

なるほど・・・、フェース角や、ライ角調整も可能なモデルが発売されそうですね。
これからのキーワードはやっぱり調なのかなぁ・・・。

No title

本当に新製品色々出ますね~!
フェース面がひっくり返るって、一本で2本持っているような
お得感があるのかな(笑)?
最近、あの最終兵器でもちょっとショートパットに苦しんでいるので
藁にもすがりたい気持ちなんです。。(~_~;)

まりんさん

そうそう、まりんさんも同じく・・「最終兵器」でしたよね!
そろそろ一年ですかね?

私もメインパターとしてすっかり手放せなくなりました・・・(^_^;
時々違うパターを持つのですが、やはり元に戻ってしまいます。

次なる兵器は・・・。。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
38位
アクセスランキングを見る>>