■流れが悪くても・・我慢!  ・・・辛いっていう字は・・

先日、漢字にまつわる内容で面白いお話を聞きました。

それは、「辛い」という字はもう少しで「幸せ」になれる字だというものです。

うーん、確かに!
これまで気が付きませんでしたが・・・、横棒一本追加すれば、全く違う意味になるんですね・・(驚)

これって、どんなに辛い時でも・・・・辛抱して頑張っていれば、きっと幸せがやってくる・・。
こんな意味が込められているのでしょうか?

個人的な想いですが、そんな気がしてしかたないのです。

本当の所は、分からないのですが、私は勝手に・・、
今後、ゴルフのプレーで、とてもよくある辛抱が必要な展開の時・・・、この事を思い出して気持ちを入れ替えていきたいなぁって思っているのです・・(笑)

辛抱の先には・・・きっと・・・、です!


↓ランキングにエントリーしてみました!ご協力いただければ幸いです!
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

たとえOBが続いたとしても我慢が大事なんですね。
って5発も6発も続いちゃさすがにダメでしょうけど・・・w。

OBを打たないようなクラブ選択や気持ちの持って行きかたもしっかり考えていくようにします!
僕の場合、いつも最高の状態をイメージしすぎるからダメなんだなと思ってるので、我慢するところは我慢、攻めるところは攻めるというふうにメリハリをつけてプレーしてみることにします。
いい言葉をありがとうございました。

か~くんさん

いえ、いえ、私も今週末は自分自身に言い聞かせてプレーしようと思っています(^_^)y

少々OB打っても・・我慢ですよね・・(^_^;
お互い辛抱しましょう・・・ね!

No title

んん~っv-398素晴らしい!漢字って奥が深いのですね!
昔、英会話を習っているときに、カナダ人の先生から、
「○○○(←私のファーストネーム)の名前の意味は何?」って聞かれて答えたら先生がすごく感動していたのを思い出しました(~_~;)!

最近、練習ラウンドが良くても本番でダメ!ってパターンが
多かったので、あまりにも情けない自分に喝を入れました。。
「ビビらず、もっといつも通り振れよ、あたし!自分を信じなきゃ!」って。。(^_^;)
だから、大丈夫です!りょうさんの林方向に打ったボールもちゃんと
樹に当たってFWど真ん中に戻ってきますから(#^.^#)♪

ワタクシ、今週末は、りょうさんの応援団長ですからね!
フレーフレー!りょうさん♪(^○^)☆

まりんさん

わぁ~心強いです。
まりん応援団長の期待に答えるべく、しっかりと辛抱して楽しんできたいと思いまーす(^O^)

でも、クラチャンって何度出場しても・・独特の緊張感があって、飲まれそうになるんですよね。
今年こそは、まりんさんのおっしゃるように自分に喝を入れて頑張りたいと思います(^_^)y
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
38位
アクセスランキングを見る>>