■日本女子オープン 今年は名古屋ゴルフ倶楽部和合コースで開催!   9月29日~10月2日

今年の「日本女子オープン」がいよいよ9月29日~10月2日にかけて開催されます。
今回の話題は、舞台が『名古屋ゴルフ倶楽部和合コース』となることです。

男子ツアーでは「中日クラウンズ」の開催コースとして有名ですよね。
特に左ドッグレッグの16番は多くのゴルフファンの印象に残るコースです。

私は、ジャンボ尾崎プロが果敢にワンオンを狙い続けていた姿が脳裏に焼きついていて、とても印象に残っています。
最近では、石川遼プロですね!

これまで男子ツアーでは飛ばし屋のワンオン狙いが話題となったのですが、女子の大会ならではの、また違った攻め方を見れるのも楽しみの一つになるのではないでしょうか?

それから、意外に男子ツアーの開催されるシーズン(春)とは違って、ラフのセッティングなどは厳しくなりそうですし、和合コースの違った一面が見れそうで非常に楽しみにしています。

3大オープン競技ですから・・・きっとコースセッティングは厳しくなるのでしょうね!

さて、どんな戦いが展開されるのか?
開催日が待遠しい今日この頃です。


↓ランキングにエントリーしてみました!ご協力いただければ幸いです!
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

知らなかったです~(^0^
男子で使用してるコースを、女子がどう攻めるのか・・・
とっても楽しみですね♪

今週末が必見ですね~(≧▽≦
テレビにかじりつこ~っと(笑)

ちよさん

はい!
日本女子オープンですから・・盛り上がりますね!
厳しいコースセッティングの中で、どのようなプレーが展開されるのか!?
楽しみですね(^_^)y

No title

古閑美保プロ、今季で引退するんですね!
さっき知ってびっくりしました。
彼女は今回の日本女子オープンの資格がないんですよね。。
数少ない日本のビジュアル系プレイヤーだっただけに残念です。
って、同性の私が言うから問題ないですよね?笑

まりんさん

えっ!そうなんですか!?
何でだろう・・?
身を固めるのかな・・・?

まだ、まだ現役で活躍できる期間が長いのに・・!!
何でだろう・・
ちょっと調べてみます!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
43位
アクセスランキングを見る>>