■ 花粉症の時期・・まであと少し・・

今日は暦の上では大寒。
1年のうちで最も寒い日とされて、まだまだ冬本番ですが、一方では、既に自然界は春に向けて準備を進めているようです。
そう、春先にピークむかえる花粉症の原因として代表的な『杉』の花粉は、2月の初めから飛散を開始するのです。今は準備の真っ只中なのですね。

・・・ということで、期間中の症状を緩和するために病院に行ってきました。
例年、この時期にお世話になっている病院なのですが、今日の先生はご機嫌で、カルテを見ながら楽しそうに話してくれました・・・

― 『ひとつの区切りの年だね・・10年・・』

遼は、今年で花粉症暦が10年になったようです・・(笑

そうかぁ。
他の世界でいうと、ベテランの領域ですかね。

そういえば、地元の『杉』の植林状況もある程度は理解していて、期間中は比較的、『杉』の少ない地方でゴルフをするようにしています。
やはり10年の経験はいきているのかも・・(笑

ただし、4月に行われる地区アマの試合などは、コースの選択はできないわけで、例年、春先はスコアが作れない状況です。
万全の対策で望むのですが、期間中はプレーに集中するのが難しいのです。

いつかは、特効薬が・・・と心待ちにしているのですが・・そんなニュース記事はないですかね。
できれば、パッティングが上手になる特効薬も欲しいです・・・(笑

なにかと、特効薬の出現がまちどおしい今日この頃です。
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
299位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
31位
アクセスランキングを見る>>