■114年間で4番目に気温が高かった2011年夏・・・・!? 

先日の気象庁の発表を見ると、今年の夏の平均気温が、1898年以降の114年間で4番目に高かったと発表されていました!
ただ、今年は6、7月の気温は昨年同程度だったが、8月は低かったために4番目になったようで・・・(汗)

やはり、日々体感していた通り・・非常に高いレベルでの暑さに耐えた季節となったんですね。
ちなみにトップは昨年です。
これは誰しもが納得するところ。

・・・しかし、確実に気温上昇の傾向が近年にあることが実感できますね。
これからのゴルファーは、特に暑さに対しての対策を入念に準備する必要がありそうです。

今年のラウンドでも、暑さの影響を十分に感じまたものね。

私も、夏大好きの夏男といえども・・・少しずつ年齢を重ねていっているわけで・・・。
これからも更に十分な注意が必要だと自覚していかなければならないですね。

まだ、もう少し残暑は残りそうです。
暑さに強い体作りと、体調管理。

今後も長く、楽しいゴルフを続けるために体作りも頑張りたいと思う今日この頃です。

↓ランキングにエントリーしてみました!ご協力いただければ幸いです!
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ

スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

多少暑くても今日みたいにカラッとしてたらまだマシなんですけどね。

ただ、今の子ども達が大人になる頃はどうなっているのかって考えたらものすごく心配になります。

か~くん さん

おっしゃる通りですね。
今後もこの傾向が続くのならば・・・子供達の時代って・・、考えるだけでも恐ろしいですね。

温暖化対策の推進強化で地球環境が取り戻せることを祈りたいですね。。

No title

同感です。

僕も夏が好きで夏男と思っています。
暑さにも全然平気です。

でも、確実に歳を重ね、劣っていくんですもんねぇv-390
いつまでも大丈夫なんて思っていると大変な思いをしそうです。

地球は人類はどうなっていくのでしょう・・・。

僕はいいけど、子供達が・・・その子供達も・・・心配です。

リサパパさん

我々夏男も・・・、これからシニアへの道を歩んでいくわけですものねぇ・・・(^_^;

でも、お互いいつまでも夏男でいられるように健康に十分注意して頑張っていきましょうね~(^O^)☆

No title

暑い状態が続いてますね・・・
今年は4番目ですか・・・
今までで一番暑かった気がしましたが(^-^;

1.5Rしたときの死にそうになったゴルフ
二度とゴメンなので、冷房とかに慣れず
暑さと付き合って、強いからだ作り目指しますe-271

来年の夏は3Rしても平気になるぞ~(笑)

ちよさん

えっ!3Rですかぁ!!
その目標はすごい・・(^O^)

でも、そのくらいの心構えをもっておくのは必要かもしれないですね!
そしたら、きっと2Rは平気になるのでは・・(^_^)
私もちよさんに負けないように頑張ります!!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
38位
アクセスランキングを見る>>