■連続バーディースタートも・・・  週末のラウンド報告

今週末は、会社の友人とのラウンドでした。
ともに厳しい環境での仕事を終えて・・・ホッとした時間を共有するために山にお出かけというわけです・・(笑)
ただ、今回も残暑が厳しい一日でした~。

夏はもう少し続きそうですね。
夏だけ調子のいい夏男としては、嬉しいのですが・・・(笑)

さて、ゴルフの方ですが、今回は遅いスタートでしたので、早朝からたっぷりと練習を行って臨みました。
2時間くらいは練習しましたかね・・・。
朝からちょっとテンションが上がり過ぎてしまいました・・・(汗)

課題のドライバーショットは・・・いまひとつの状況でしたが・・(笑)


【今回のコース】
20110828.jpg


さて、ラウンドの結果です。

Out37 in37 Total 74 
30P
パーオン11H

Out ○○----△△△ +1
in  ---△-○△-- +1



結果は、3バーディー5ボギーのラウンドでした。
朝一番のアウトスタートでは、スタートホールの2.5mのバーディーと、2番ホールのウエッジによる30cmのべタピンで連続バーディー~♪・・好調の滑り出しだったのですが、後半の3連続ボギーでがっかり・・・(汗)
あの、何とも言えないいや~な感触の残るシャンクや、3パット・・・完全にテンション下がり気味の状態で昼食に・・・。

でも、今回は友人との和やかなムードでの昼食タイムがもやもやとした気分をすっかり癒してくれました。

午後からは、気分一新で元気いっぱいのプレー!
後半戦はまずまずのリズムでプレーができました。
やはり、精神的な部分の影響ってゴルフは大きいですね。


さて、来週は久しぶりにホームコースの月例会に参加です!
得意の夏の間に良い成績を残したいと思っています。

そのためには・・やっぱり練習ですね!
では、行ってきまーす。

↓ランキングにエントリーしてみました!ご協力いただければ幸いです!
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ

スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

そのスコア、来週の僕にください!w

それにしても朝一のバーディーって僕はあまり好きじゃないのですが、りょうさんはどうですか?
昨日も朝一バーディーのおかげで最初からスコアを計算してしまい、内容の組立が変な感じになっちゃいました。
バーディーがあるからと、ちょっと無理した攻め方をしたりしてしまうんですよねぇ・・・。

あっ、朝一バーディー取れると、うれしいのはうれしいんですよw。

No title

やっぱり夏男ですね~v-227
調子良さそうですよねv-398
まあ、自他共に認める夏男の兄上ですから、このくらいのスコアは当然かもしれませんけどねv-218

でも、単純に夏が好きとか嫌いとかいう問題ではなく、練習の積み重ねの結果だということも分かってますよ~v-353

私も前向きに頑張りますv-91

素晴らしいですね~!
おはようバーディ×2なんて、私今までありません!笑
私もか~くんさんと一緒で、そのスコア欲しいです!
えっと、とりあえず再来週に。笑
来週は月例会なんですね!私がそのスコアだったら、ぶっちぎり優勝なのに~(笑)!
得意の夏ですもん、優勝狙って頑張ってくださいね~!

No title

連続バーディなんて凄いですe-267
後半納得されてないようですが、お友達とのラウンドで
楽しかったみたいで、Okですよね?ダメ?(爆)

今週末の月例ぜひとも夏男発揮してきて下さいね~e-328

か~くんさん

はい!
私も嬉しいのですが、スコアを計算してしまう原因になりやすいのもたしかだと思います。
この日も、連続バーディーの後に・・・今日はもしかすると・・・。

なんて、考えてしまいまいました・・・(^_^;
まだまだですよね。。。

か~くんさんは、来週はそんなこと考えずにどんどんスコアをのばしてくださいね~(^_^)y

よっちさん

はい。
夏大好きで~す(^O^)
古傷が痛まない季節でもあるので、練習量も増やせるのです!
だから・・・楽しいんですよね~♪

お互い夏男として、残る季節をがんばっていきましょう~!

まりんさん

ありがとうございまーす(^O^)

えっと、まりんさんは再来週なんですね・・(^O^)
頑張ってくださいよぉ~!

まりんさんのゴルフに対する取り組み姿勢ならば、近い将来に、もう一段階段を上る時がやってくると思います(^_^)y
それまで、がんばってレイドオフを作り上げちゃいましょう!

ちよさん

はい!
OKで~す(^O^)☆

とても楽しく充実した時間でしたよ~☆
ゴルフやってるときって本当に幸せです・・。

おそらく、ちよさんも同じ気持ちですよね~♪

No title

コメントは初めてですが、いつも楽しく拝見しています。
良いスコアですね。羨ましい限りです…汗
精神部分は相当影響すると私も思います。いかに精神部分を鍛えるかが鍵ですよね。

あ、最近ゴルフメルマガを作ってみました。
もし良かったら見てください!
ブログ楽しみにしていますね!!

http://mobile.mag2.com/mm/0001327832.html

No title

お!!夏男、ナイスプレーですv-392

前半と後半、同じ1オーバーなのに満足度が違うなんて・・・。

やっぱりゴルフは面白いゲームですよねv-389

ボギーとバーディーの来る順序が違うだけで
天と地ほどの差がありますもんねぇ~不思議!!

すずさん

いつもお越しいただきありがとうございますm(_ _)m
拙いブログですが、これからもよろしくお願いいたします。

すずさんのメルマガもこれから拝見させていただきすね(^_^)y

リサパパさん

そうなんです。
リサパパさんのおっしゃるとおりゴルフの満足度ってスコアだけじゃないですよね。
想い通りにショットが打てなくても何となく小技で纏まってしまうこともあれば、最高のショットを重ねていっても、一筋のラインの違いでOKパーを積み重ねることもあるし・・。

そこがまた、ゴルフの面白いところなんですよね~♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
299位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
31位
アクセスランキングを見る>>