■藤田プロ考案パターマットの意外な効果・・・ ~TABATA Fujita Mat1.5~

最近とても気に入っているパター練習器具がこれ↓


【藤田マット 1.5 パターマット】


↑詳細はクリック



この商品藤田プロが共同開発に関わったパターマットなのだそうです。
以前⇒この記事で購入時にご紹介したものです。


↓雑誌にもこの通り・・特集が・・。
20110825_01.jpg


このパターマットの特徴は、カップの直径63mmと通常の108mmに比較してずいぶん小さいことなのです。
なので、設置場所が微妙に傾いている場合など・・全然入らなくなってしまうほどシビアなのです・・(汗)
ちょっと厳しすぎ・・。

私の自宅の設置場所も若干の傾きがあるようで、カップ周りを微調整してほぼストレートに転がるよう修正したのですが、それでも微妙なフックラインになっちゃってます。

【自宅に設置のもの】
20110825_02.jpg


ここまで、カップが小さいと事前のセッティングが大変だということが経験できました・・(汗)

ただ、このパターマット、私にとってはとても大きな効果をもたらしてくれているのです!
それは、これまでのほとんど入ってしまうマットと違って、外れることが非常に多いので知らず知らずのうちに練習量が増えてきていることなのです。

気がついたら30分以上も転がし続けている日も多くなりました。
これは、思いもよらない意外な効果でした・・(笑)

きっと、負けず嫌いの人には大きな効果をもたらしてくれるのでしょうね・・・(汗)

↓ランキングにエントリーしてみました!ご協力いただければ幸いです!
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ



スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こういうことの積み重ねがスコアにつながってくるんでしょうね。

でも負けず嫌いで飽き性の僕は、こういう場合飽き性の性格が勝ってしまうんですよねぇ・・・w。

No title

こんにちはi-179

これは難しそう・・・・

しかも床の微妙な傾斜のせいで、セッティングが大変とは・・・i-229

私の場合、パターマットに上に置かれている雑誌をどかすのも面倒と思ってしまうのにi-229

でも続ければ確かに効果絶大そうですね。

か~くんさん

あはは。
私もそうかも・・(^O^)
でも、入らないパターマットって不思議なもので・・・、やっぱり・・
ヽ(`⌒´)ノむっき~ ってなっちゃうものですよ!


dachinさん

でしょう。
それでも、入らないことはないだろうって思ったのですが・・、
これが入らないのです・・(^_^;

でも、そこがいいとこなのかなって思う今日この頃なのです(^_^)y

No title

これ、いいですね~!
私もこんなのがあったら、むきになってやっちゃいそう(^▽^;)

自宅に置くのは無理なので、会社;に欲しい!笑
そしたら5分でお昼食べてパター転がすのにな~。

まりんさん

そう、絶対まりんさんだったら夢中になっちゃいますね。
いままで、ありそうでなかったアイデアですよね。

藤田プロ・・やるなぁ・・(^O^)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
38位
アクセスランキングを見る>>