■予定外のラウンドに・・・(^_^;    夏季休暇のラウンド日記 ~第4回

いよいよ夏休み最後をむかえた日曜日。
この日は朝から大雨・雷雨の警報が発信されるほどの大雨でした・・・。
こんな日はゆっくりと過ごそう・・と、午前中はUSPGAツアーの録画を観戦する事にしました。
すると、プレーオフへの進出をかけた最終戦で、アーニー・エルスや、カミロ・ビジェガスも125位のライン上の選手ではないですか!
でも、二人ともこの試合では良いプレーができているようなので、明日以降の活躍に期待がかかります!
やっぱり、アメリカのツアーって層が厚いのですね。
二人とも実力者なのですが、少しでも調子を落とすと125人からあぶれてしまうのですね。
でも、上位選手達は、やはりいいプレーをしています。

TVでツアーの状況を見ているとなんだか、ムズムズとゴルフに行きたい病が再発してきました・・・(笑)

お昼ご飯を食べた後に、練習にでも行こうと外を眺めると・・、いつの間にか雨が止んでいるではないですか!

その様子を見て・・・思わず、無意識のうちに自宅近所のコースに電話をしていました。
「薄暮プレーって空きないでしょうか?」・・・(笑)

TV中継の影響でラウンドしたい気分だったのですが、これだけ急に決めてしまった自分の行為に振り返ってみてびっくり・・(笑)

よほど退屈だったんですねぇ・・(汗)
結局、夏休み中に4回もゴルフに行ってしまいました・・(汗)

【本日のコース】
20110821_01.jpg

自宅から15分のコースは、豪雨の後で水溜りがたくさんある状態でしたが、そんなものなんのその・・(笑)
今回も楽しくラウンドしてきました!
薄暮プレーですので、到着後パッティングの練習も無しにすぐにスタートしていきました。

【本日のコース】
20110821_02.jpg

さて、本日のラウンドの結果です。

Out38 in37 Total 75 
32P
パーオン13H

↓こんな感じです。
Out ----△△○-- +1
in  ------△-△ +2


↑今回は短めのコースセッティングでパーオン率は良かったのですが、豪雨の影響で重くなったグリーンにタッチを合わせることが最後までできなかったです。
やはりこんな状況では、しっかりとボールをヒットしないと雨で荒れたカップ周りで弾かれてしまうようでした。

でも、まずまずのプレーで満足です。


さて、今回のトピックスは同伴競技者のPUさん!
何と、OUT36 IN35  TOTAL71のラウンドなのです!

PUさんのベストスコアはこれまで82点

このスコアを11打更新して・・しかも初の70台で、アンダーパーのプレー!・・・(驚)

こんな経験はこれまで周りで見てきたゴルファー達の中でも初めてのことなので、本当にびっくりしました。
この、夏休みの練習でいっきに花開いたのかも知れないですね!
うーん、実はとてつもない才能の持ち主なのかも・・・?

いずれにしても、今後の活躍に期待したいと思います。

しかし、こんなすごいことが起こってしまうゴルフ・・・。
いや~、やっぱりゴルフって面白いです。

↓ランキングにエントリーしてみました!ご協力いただければ幸いです!
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

PUさんすごいですね。
初めての70台って突然出るものとはいえ、いきなりアンダーパーとは・・・w。
そういえば僕も昨日、CATレディースを見ていて急に練習に行きたくなってしまいました。
やっぱりゴルフ好きの人ってみんな同じような行動になってしまうんですねv-411

あ~(≧▼≦)!りょうさんもやっぱりゴルフお馬鹿ちゃんですね(*^□^*)♪
結局私と同じ夏休み4ラウンドじゃないですか~(笑)!
それに、スコアも毎回よくてうらやましい~☆
同伴者の方、凄いベストスコア更新ですね!あやかりたいな~(*^_^*)。

か~くんさん

そうでしょう?
ゴルフ中継見てると・・・燃えてきちゃいますよね~(^O^)
特にマスターズだったりすると・・(^_^;

やっぱりゴルフ好きの人ってそうですよね~♪

まりんさん

すみません・・(^_^;
完全にまりんさん状態になってしまいました・・・(*^_^*)

でも、楽しかったですよぉ~♪
最終日は、すごいベストスコア更新もみれたし。

だた・・・さすがに今日初日の仕事では、若干、集中力の欠如が・・・。
やっぱり疲れがのこりましたね・・(^_^;

No title

そう言えば、ビジェガス最近見ませんもんね〜v-390

その反面、ルーキーイヤーでの優勝者が続々出てますしねv-405

そういう選手層の厚いPGAツアーで、長年シード権を撮り続けた直道プロや丸山プロ、今田プロは素晴らしいですよねv-398

よっちさん

はい。
アメリカではシード権を確保するだけでも並大抵のことではないのですね。
次々と世界中から猛者が集まってくるのですから、それは大変なことだと思います。

特にこれからの時代は、更に選手層が厚くなって厳しさを増しそうですよね~。

No title

すごい!
PUさん・・・だって82から71って一気に縮められるなんてありえないですよねw
130から119なら考えられるけど~(@_@
きっと大喜びされたでしょうね(^^

りょうさんのゴル吉は、分かってますから~(爆)
見てて行きたくなっちゃったんですよね~♪

ちよさん

はい、生粋のゴルフ馬鹿さんです・・(^_^;
でも、普段はもっと計画的なんですけどね・・。

でもそのおかげで、同伴者のスーパーベストスコア更新を目の当たりにすることもできて良かったです(^_^)y

No title

相当なゴルフモードになってますねv-410

ゴルフ番組を見ていてゴルフに行くなんて、
症状がかなり進行しているので、ご注意ください(なんちゃって!)

普通の人は、ある程度良いと計算してダメになるのですが、
夢中でわけもわからずに一生懸命だと、そんなこともあるのでしょうねぇv-398

PUさん、このアンダーパーがたまたまだと思えるような人だと
大物になれるでしょうね(多分・・・)

No title

私も、PGAツアー中継が大好きで毎回見てます。
海外の選手は、あまりにもレベルが高すぎて別のスポーツを見ているようです。
私も、ゴルフ中継を見てゴルフの虫がうずくときがありますが、せいぜい練習場止まりです。
薄暮に出かけるりょうさんは、ゴルフウィルスにやられていますね。(笑)

同伴競技者のPUの71は素敵ですね。
ベストを11打更新とは羨ましい限りです。
ゴルフの神様が舞い降りたのかも知れません。
(神様もPGA中継を見ていて、うずいたのかも!)
次回は、私の上に舞い降りてもらいたいものです。(祈り)

リサパパさん

>普通の人は、ある程度良いと計算してダメになるのですが、
>夢中でわけもわからずに一生懸命だと、そんなこともあるのでしょうねぇ

↑私もそうだと思います。
今回はスコアをあまり意識せずまわれる環境がいくつか重なったことが大きかったように思うのです。

スルーだったのも良かったですね。
昼ごはん食べながら、スコアで騒ぐことも無かったですから・・(^_^;

トミーアイアンさん

>薄暮に出かけるりょうさんは、ゴルフウィルスにやられていますね

↑げっ・・やっぱりそう思いますか!?
私も・・・そうかなぁ・・って・・(^_^;

>ゴルフの神様が舞い降りたのかも知れません。

はい、おっしゃるとおり、間近に見ていて、そう思いたい心境でしたよ~(*^_^*)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
299位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
31位
アクセスランキングを見る>>