■厳しい暑さとの戦い ~夏休みのゴルフは十分な対策を!~

いよいよ私も明日から9日間の夏休みに入ります。
ラウンド計画もしっかりと立てて後は有意義な時間となるように準備を進めるだけです。

さて、最近暑くなったと思っていましたが、昨日よりも今日はさらに気温が上がり猛烈な暑さとなりましたね。
この暑さはもうしばらく続くのだそうです。

先日は、久しぶりにニュースで熱中症患者の報道がされていましたが、やはり水分補給ができない状況下で起こっているようです。
どのようなレジャーでも、水を持参して十分な水分補給を心掛けたいですね。

関連の本には、失った分を補うためには、1日の食事中に含まれる約1リットルの水分を差し引いて、1.5リットルは水分として摂取する必要があると聞きました。また、汗をかいた日にはプラス1リットルで、合計2.5リットル程度の摂取が望ましいのだそうです!

水分や塩分の補給のタイミングは、「まだ大丈夫」とか「汗をかいてないから」といった感覚に頼っては絶対にダメで、程ほどの量を、意識してこまめに補給することが大切だということも注意したいポイントです。


ところで、先日インターネットを検索していたら、暑さをしのぐ行水についての記載がありました。
昔は家の外で、たらいの水でしたが、現在の行水といえばシャワーの活用なのだとか。

・ポイントはお湯の温度を高くしすぎないこと。
・シャワーの勢いを強くして短時間で済ませること。


これが暑さ対策として効果的だそうです。

私もさっそく実践してみようと思います。


↓ランキングにエントリーしてみました!ご協力いただければ幸いです!
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私もラウンドの朝には水分をたくさん摂ってから出かけたいと思います(^^;。
あと、前日の深酒はこの時期やめます。笑
9日間のお休みと3ラウンド、楽しんでくださいね!
ラウンドレポも期待してます♪

No title

14日のラウンドはスコアより熱中症のほうが気になりそうです。
いちおうエルグソルトを飲んでいきますが、叩いた時は天気のせいってことで・・・w。
りょうさんも熱中症に気をつけて。

No title

ほんと暑いですよねぇ~v-393

何故か?僕は暑さに強いので、まだ平気ですが
キャディーさんたちは毎日辛そうです。

休みの間、体調に気をつけてラウンド楽しんでください♪

まりんさん

はい!お気をつけて(^O^)/
お互いに楽しいお休みにしましょうね!

日頃のストレスをこの期間に解消しましょう!

か~くんさん

私もか~くんさんから紹介されたエルグソルトを飲んで頑張ります(^O^)☆
14日も暑そうですので、か~くんさんも注意してくださいね。

リサパパさん

はい!ありがとうございますm(_ _)m
でも、おっしゃるとおりキャディーさんはこの季節大変ですね。
でも、皆さんプロフェッショナルなので対策はきっちりと行われているのでしょうね。

私も彼女達に負けないようにしっかりと暑さ対策して頑張ります(^_^)y
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
34位
アクセスランキングを見る>>