■ツアーで密かに広がりを見せるパター!?  ゲリンライフパター(GUERIN RIFE PUTTER) ロフトが少ないパター!?

みなさん『ライフパター』(RIFE PUTTER)ってご存知でしょうか?

↓これ

ABACO【アバコ】


Two Bar Scarab【2バー スカラブ】


メーカーサイトです⇒ http://www.guerinrife.jp/

世界中のプロツアー密かに広がりを見せているパターのようです。
なんでも、昨年US男子ツアーで3勝、US女子ツアーで7勝、日本女子ツアーで9勝なのだとか?
マット・クチャーや、チェ・ナヨンアン・ソンジュと各ツアーの賞金王がこのパターだったというのですから驚きです・・!?

しかも、契約はしていないのだといのですから・・・・(驚)

噂によると・・、このパターロフトがずいぶん立っているようなのです。
何でも・・ほとんどのモデルが1度に近いのだとか・・。

特長はこのロフトによる構えやすさと、転がり?・・なのでしょうか?
試してみたいですね!

このパターメーカーのHPで調べてみるとこのパターの特徴は、『NO SKIP!』、『NO SKID!』なのだそうですよ。
フェースの溝を丸く削ることで、なめらかな回転のボールを打ちだすことで実現しているということです。
http://www.guerinrife.jp/tech.html

うーん。
面白そうなパターですね!

私の町では、全く見かけることがないのですが、皆さんはいかがでしょう?

できれば、チェ・ナヨンが使用しているL字マレットでボールを転がしてみたいですね!

そうそう、ローリー・サバティーニも・・・!?

↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

以前から知ってましたが、まだ一度も現物を見たことがないですねぇ。
でもパターは浮気しないと決めたので探さないようにしますw。

何だか、りょうさんが「気になる」っていうと私も試してみたくなります!
ちょうど4パットした後なので、、特に。。笑

それと、月例杯お疲れ様でした!
コメント遅くなっちゃいましたが、やはり安定していますね~♪
練習は裏切りませんね!私も1000球とまではいかなくても
身体に負担がかからない程度には頑張りたいと思います♪
りょうさん、やっぱり身体年齢が若いんですね~(^o^)~☆

か~くんさん

はい!賢明なお答えです(^_^)y
パターは基本的には腕なので、信じたパターを貫き通すのが一番です!

・・・でも、それがない私は・・、永遠の旅人なんでしょうね~(^_^;

まりんさん

>りょうさん、やっぱり身体年齢が若いんですね~(^o^)~☆

↑ここ、全然そんなことないんですよぉ~!
ちなみに週明けの月曜日は仕事中眠くて大変だったし、自宅に帰ってからすぐに布団に入りましたから・・・(^_^;

かなり・・きてます。。。

でも、精神的には若いみたいで、ついつい玉数を追いかけてしまう困った人なのです・・(>_<)

No title

2バースカラブってヤツは白戸プロがちょっとだけ使ってましたね。

しかし、ロフトがあった方が良いとかって、しばらく騒いでいたのに・・・。

今度はロフトが無いほうが良いとか・・・。

何が良いのか!?解らなくなりますね???

リサパパさん

同感です!
その人なりの打ち方と適正なロフトの関係ってあるんでしょうか?
ストロークや、ボールの位置で変わってくるとするならば、ロフトもいくつかのバリエーション展開が必要なのかも?

No title

契約外の選手が使用しているってポイントですよねv-291

そう言う意味では、ドライバーで言えばR11、FWで言えばキャロウェイのディアブロが気になってますv-398

でも買わないんだろうな~

No title

ライフのパターは、ゴルフショップで何度か試打ちしたことがあります。
第一印象は、「顔がいい・質感が高い・値段もそれなり」だったかな!?
色々な計上が揃っていて、種類が豊富で何より加工精度が高かったです。
ただ、ロフトが1°とは知りませんでした。
多くの一流プロが使用しているようですが、勝ち数の多さにはびっくりですね!

よっちさん

そうです。
特にプロゴルファーは、パターには人一倍こだわっているはずなので・・・、ちょっと気になりますよね・・(^_^;

きっと、何かを感じたんだと思うんですね・・・。
なので・・、ボールを転がしてみたいんですよね!

No title

>第一印象は、「顔がいい・質感が高い・値段もそれなり」・・

↑そうなんですか!
そちらでは取り扱ってるんですね・・。

すると、もう少し待てば・・地方にも取り扱いが始まるかも知れないですね。
情報ありがとうございます(^_^)y
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
37位
アクセスランキングを見る>>