■週末のラウンド  ~課題のドライバーを修正して『年間チャンピョン大会2次予選』に照準を!~

今週末は、ホームコースでラウンドを行いました。
今週末は『全国都道府県対抗アマゴルフ選手権大会』へとつながる2次予選会なので、本来であれば、週末金曜日の試合に向けて開催コースで練習ラウンドを・・といきたいところなのですが、日曜日ではなかなかコース側も許可をしてくれず・・。
とりあえず、しっかりと距離のあるバックティーの環境でラウンドできるホームコースで課題のドライバーをチェックすることにしました。

当日は、まさに夏真っ盛りの天気の中でのラウンド。
週末の試合に向けて、暑さの中でのラウンドに対する慣れも今回のテーマのひとつです。

そしてその対策の一つとして、今回は苦手にしていた夏用のアンダーウエアを着用してラウンドしてみました・・(笑)

↓こんな感じ
20110724_01.jpg

思ったより快適でしたね。
これからは、少しずつ利用していきたいと思いました。

【本日の天候とコース】
20110724.jpg


さて、今回のラウンド結果です。

今回は最近練習場で練習量を増やしているドライバーの実践練習に重点をおいてプレーをスタートしました。
思いのほか、グリップや、腕に意識が集中して、何度かリズム感の無いショットがあって、自信をつけるためのラウンドとははなりませんでしたが・・・、そう簡単に身につけられるものではないという当たり前のことを認識するラウンドにもなりました・・・(笑)

やっぱり、あせらず・・、繰り返し時間をかけてですね!

ラウンドの内容は以下のようなものでした。

フロントナイン 38 【1バーディー、3ボギ-】 15P(ロングホール、あわや2オンでバーディー!、寄らず入らずのボギー×3)
バックナイン 38 【2ボギ-】 17P(寄らず入らずのボギー×1、3パットのボギー×1)

合計 38+38=76 32P
パーオン12H

アイアンショットが好調で、1ピンから2ピンのバーディーチャンスが結構あったのですが、残念ながらバーディーは1個だけ・・。
ただ、ほとんどのパットを30cmオーバーに打てていたので、個人的にはパットはまずまずの状態だと判断したいです。

さて、週末までにはもう少し時間があります。
今回のラウンドで得た課題。
グリップや、腕への力感を和らげられるよう・・、リズムと、タイミングを重視して体全体で打っていけるように少し練習を積んでいきたいと思います。


↓ランキングにエントリーしてみました!ご協力いただければ幸いです!
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ナイスラウンドです!
2次予選ではまだまだスコアを伸ばせそうな感じですね。

アンダーウェアなかなか快適でしょ?
僕の最近のお気に入りはCW-Xのゴルフ用のものなんですが、7分袖でそれほど暑く感じないし、サポート機能も付いているのでなかなか優れものですよ。

さすがですね~(^-^)!
ナイスラウンドです(o^o^o)!
今週末もこの調子で頑張ってくださいね。
アンダーウェア、なかなかいいでしょ~(*^_^*)。
それに、白でコーディネートしていて、爽やかでいいですね!
研修生っぽいかんじで見た目も上手そう\(^O^)/

No title

いよいよですね~e-343
チャンピオンの2次予選だなんて、言葉きいただけで
身震いしちゃいます~e-446

アンダーウェア私も着てますよ~
汗かくと余計涼しくなるのです
りょうさん白で格好いいですよ~e-343

次は決勝ですかね?
ぜひ進んでくださいねe-348

か~くんさん

え~と、CW-Xのゴルフ用・・ですね!
メモしました~♪

是非、ゴルフショップで触って確かめてみたいです(^_^)y
2次予選それで行こうかな・・(^O^)

まりんさん

ありがとうございまーす~♪
今週末も、しっかりと楽しんできたいと思っています。

アンダーウエア結構良かったので、今後はちょくちょくお世話になりそうです・・(^_^;

ちよさん

そう、チャンピョンの2次です!
なので、まだまだ先は長いです・・・(^_^;
白いウエアは普段あまり着ないので、当日はちょっと落ち着かなかったですね。

でも、皆さんからの評判が上々だったので、これからは自信持って着ちゃおうかな・・(^O^)

No title

誕生日のコメント、ありがとうございましたv-410

娘達がこれから誕生パーティーを開いてくれるそうですv-398
「こっちに来ちゃダメ!」とか「見ちゃダメ!」とかウルサイですが、面白いです。

試合、頑張ってくださいv-364
くれぐれもイレ込まないようにしてくださいねv-392
僕、今日イレ込んでしまったようなので・・・。

リサパパさん

いい家族ですね~。
誕生日を満喫できましたね(^O^)

それから、試合に対するアドバイスありがとうございます!
イレ込まないようにですね。

確かに・・試合って普段通りの気持ちで望むは難しいですもんね。
アドバイスを胸にがんばってきまーす(^_^)y
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
34位
アクセスランキングを見る>>