■完璧主義になるな。自ら身動きを取れなくなり、何をしても自分の期待が満たされなくなる ~エレン・スー・スターン~

アメリカのコラムニスト
「エレン・スー・スターン」の名言です。

■ 完璧主義になるな。自ら身動きを取れなくなり、
    何をしても自分の期待が満たされなくなる。

                 
■ 私達に必要なのは、自分の本質にあるフィーリングを信じること


この二つの言葉は、ビジネスだけでなくゴルフというスポーツを学ぶにあたっても、重要な要素を秘めていると思うのです。
個人的にはいつも心においてプレーを心掛けています。
特に私は2番目の方を注意しないと・・・(汗)
つい、何でも機械的にものを考えてしまうんですよね。

そして、もうひとつ私の心に特に大きく響いているのは以下の言葉です。

■ 死だけが唯一の本当の締め切りである。 生きている限り、学ぶべき事が未だある

その通りですよね。
日々の生活の中で時間を大切に・・、常に学ぶことを忘れずにいたい。
そして、自分自身の未来に向けた成長を信じてこれからも頑張っていきたいと思っています。

↓ランキングにエントリーしてみました!ご協力いただければ幸いです!
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あ~経験しましたv-390 ついこの前までの自分が言われているようですv-393

『いつでもアンダーパー』だとか『いつも60台で回りたい』とか
密かに思っていたら、ゴルフがつまらなくなりました。

バーディーなんて、なかなか獲れるものじゃないのに・・・。
ボギーなんて簡単に出ちゃうのに・・・。
それをバーディー先行させなきゃいけないなんて、プロだって厳しいのに・・・v-390

そんなのぼせ上がった考えが良くなかったと
今は気付き、楽しくプレーしています。

仕事は元から完璧主義じゃないですし、
いつも周りに助けてもらいながらですから・・・毎日勉強です。

No title

ゴルフを極めてくると陥りそうなことですね
私はまだ頂点にいってないので、ひたすら動いてますが(^-^;
身動きが取れなくなる時がくるのかなぁ~

リサパパさん

いえ、そうやって既に気がついて対応されているところが、リサパパさんの凄いところです(^_^)y

さすがだな~っていつも関心してます。

お互いこれからも、ゴルフに仕事に・・・人生をしっかりと楽しんでいきたいですね~♪

ちよさん

意外に・・自分の得意分野で経験しそうな状態に対する言葉ですよね!
皆、何らかしらの分野で感じているかも・・・。

でも、やっぱりがんじがらめでは息が詰まっちゃいますもんね。
時々はこの言葉を思い出して自分を律したいと思います(^_^)y

最近のゴルフではスイングの細かい部分にとらわれすぎて逆に全てがおかしくなる傾向がありました。
昔は思いっきり感覚派で、そんな時のほうが気持ちよく振れてたし、ゴルフも豪快だったような気がします。
なので、そろそろまた考え方を変えてゴルフに取り組んでみようと思います!

No title

>完璧主義になるな。自ら身動きを取れなくなり、
    何をしても自分の期待が満たされなくなる。

身近にいます、そういうひと。。(;^_^A アセアセ・・・
でも、その人はそれが自己満足みたいで
アバウトな性格になれないみたいなんですよね~。

私もスイングにこだわっていますが、ラウンド中は
まったく気にしていませんしー(笑)。

あと、上手な方とかパットを歩測していたりしていますが
私には無理です(笑)。
見た目でだいたいこのくらいの強さ、みたいな。。笑

私も謙虚な姿勢を忘れずに、常に学ぶ心を持っていたいです(*^▽^*)♪

か~くんさん

>昔は思いっきり感覚派で、そんな時のほうが気持ちよく振れてたし、ゴルフも豪快だったような気がします。

↑このお言葉・・・そのまま私にも当てはまりそうです・・(^_^;

まりんさん

深く探求し実践する心構えは重要ですよね。
細かい部分を突き詰めることも。

ただ、そのことが全体の流れをそぐことにならないように注意する必要があるのだと思います。

バランスをとって、少しアバウトな考えを持っていれば良さそうですね・・(^_^)
私も、ついつい完璧に・・・って思ってしまう性格なので・・(^_^;
時々この言葉は思い出すようにしています。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
299位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
31位
アクセスランキングを見る>>