■最近、石川遼プロのゴルフバックを見ていて気になるもの・・・・~YONEX EZONE フォージド マッスルバック(MB)アイアン~

今年の男子プロゴルフ、日本と韓国チームの戦い「日韓対抗戦ミリオンヤードカップ」ご覧になりましたか?
私は先日、やっと録画していた放送を見ることができました・・(汗)

これまで、日本チームの連勝が続いていたので、今年は韓国チームも選手層を厚くしてきていましたね。
なんとアメリカツアーからY.・E・ヤンプロが参戦していました。

結果的には僅差で韓国チームの勝利となりましが、両国のトッププレイヤー達の戦いを見ていると、今後のアジアのゴルフ界の行く末に明るい未来を感じる・・・そんな感想をもちました。


さて、素晴らしいショットで日本の得点に貢献した石川遼プロですが、最近TV画面で彼のキャディーバッグを見ていて、そのアイアンの美しさに見とれてしまう今日この頃なのです。

先月あたりから、ゴルフバックをシンプルなデザインのものに変更するとともに、アイアンを春から調整を重ねていた、マッスルバックモデルに変更していますよね。

↓これ

20110708_03.jpg


YONEX EZONE フォージド マッスルバック(MB)アイアンですよね。




アイアンのクラブ構成も、0番アイアンから始まり2番アイアン・・、そしてマッスルバックの3アイアンからのロングアイアンが得意な石川遼プロらしいムードが伝わってくる風景になってきました・・(笑)

個人的には、その景色に昭和の匂いが漂っていて・・・心地よい気持ちにさせて頂いています・・(笑)

私の・・・若い頃・・・、1番2番アイアンからクラブセッティングをしていた事を思い出すのです。
あの頃ユーティリティーなんて無かったですものね。
アイアンも当然、TN-87や、ジャンボMTNⅢプロモデルなどのマッスルバック。

若かりしあの頃・・・、ゴルフに対する情熱も若さに比例していまの何倍もあって・・・・(汗)

懐かしいですねぇ。
石川遼プロのキャディーバックの景色には、その頃の想い出が蘇ってくる魅力があるのです。

ロングアイアンがいっぱいで、マッスルバックが燦然と輝くその佇まい・・・。
単純に・・・カッコイイです!

私も・・・若ければなぁ・・・(笑)
2番アイアンからのセッティングにしてみたいです!


↓ランキングにエントリーしてみました!ご協力いただければ幸いです!
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かっこいい~

りょうさん、おはようございます(o^o^o)!

マッスルバック、理屈抜きでかっこいいですね~(*^□^*)♪

りょうさんも昔は使っていたんですね。

マニアックなクラブを選ぶか、やさしいクラブを選ぶか…。競技ゴルフやってるかたで、あまりマニアックな方いませんよね(^o^;

マッスルバックで、『ぺちっ!』とかしてたらカッコ悪いし(^m^)。

でも、遼くんが使っていたら、憧れて買ってしまう人多いんでしょうね(*^_^*)。

まりんさん

はい、言われてみれば、今は競技でのスコアを第一に優先しているので、クラブ選択もおのずとスコアメイク重視になってきてるんですね!

自分自身のH/Sと、クラブスペックの関係もあるし・・・。
でも、憧れは若かりし頃から変わらないんだなぁって石川選手のクラブを見て再認識しました(^_^)y
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
299位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
31位
アクセスランキングを見る>>