■ロリー・マキロイがメジャー初制覇! ~2011全米オープン選手権~

男子ゴルフの全米オープン選手権はコングレッショナルCCで最終ラウンドが行われ、ロリー・マキロイ選手の優勝で幕を閉じました!

これまでも、いくつかのメジャーで上位に食い込んできて話題となっていた、ロリー・マキロイ選手(英国)がとうとうメジャーを手にしましたね!

若干22歳通産16アンダーの優勝!
全盛期のタイガー・ウッズ選手のプレーを彷彿とさせるような異次元のゴルフでした。

それにしても20代前半でのメジャー制覇、素晴らしいですね。
歴代のスーパープレイヤーと同じ道を歩み始めているように感じます。

今回のプレーぶりは、間違いなく多くのゴルファー達に、新しいスター選手の誕生を印象付けたのではないでしょうか?
特にメジャーに強い彼のゴルフスタイルに今後は注目が集まりそうですね。

それから、我らが日本勢の石川遼選手も最終日は3アンダーの安定したプレーで、今後の活躍に期待を持たせてくれました。
最終順位は30位でしたが、今回の経験を糧として終盤の大会で結果を残してくれることに期待したいと思います。

さて、4日間早起きして全ての放送を見ての感想は・・・、やっぱりゴルフって素晴らしい!の一言です!
特に、今回、個人的に感銘を受けたのは、難コースでとても安定したショットと、素晴らしいアプローチ、パットを見せてくれたY・E・ヤン選手です。
同じ東洋人として、世界で戦えることを印象付けてくれたように思いました。

何よりも、あの安定したドライバーショットに憧れましたね。

現在の私の一番の悩みは、ドライバーの安定・・・(汗)
特に、ここ最近は荒れ気味・・・。
あー、練習に行きたくなってきました・・(笑)

こんな風に、ゴルフへのモチベーションをアップさせてくれるのが、またメジャー大会のTV観戦のいいところですよね!


↓ランキングにエントリーしてみました!ご協力いただければ幸いです!
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

メジャーの試合では韓国人プロだと今までチェキョンジュが目立ってましたけど、YEヤンはアジア人として初めてメジャーを獲ったすごい人なんですよね。
しかもずっと闘志ムキだしというか怒った顔に見えるチェキョンジュに対して、YEヤンは終始おだやかというか結構正反対に見えておもしろいです。
早く日本人からもメジャーチャンプが出て欲しいですね。

か~くんさん

はい、同感です!
同じ東洋人ですもの。
絶対日本人にもメジャーは獲得できますよね(^_^)y
これからも、ずっと応援し続けていきましょう!

No title

こんばんはi-179

マキロイ選手圧巻でした。
(全盛期のタイガーとの戦いが見てみたい)

メジャーはやはり見ていて楽しいです。そこに日本人選手が上位でいてくれたら・・・

次のメジャーに期待ですねi-201

dachinさん

そうですね!
全盛期のタイガーとの戦いを想像すると・・・、なんだかワクワクする展開になりそうですね(^O^)☆

そこに日本人選手が絡んでくれれば・・ですね(^_^)y

No title

面白かったですよねぇ~e-343

ほんとマキロイの強気なプレイに憧れました
メンタル面だって、全英の時のことがあったから
相当凄かったはずなのに・・・

メジャーの試合は、やっぱり強さの秘訣が満載ですねe-446
私もがんばるぞ~e-271

ちよさん

やはりちよさんも影響受けちゃいましたか!
やっぱりメジャーは感動が違いますよね~♪

この気持ちで練習にGO!です(^_^)y
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
34位
アクセスランキングを見る>>