■全米オープンゴルフ・・いよいよ開幕!!  ~出場資格を調べてみると・・・~

相変わらずすっきりとしない天気が続いていますが、気が付けば沖縄地方が梅雨明けたようですね。
平年に比べて2週間程度早く、観測史上最も早い梅雨明けとなるようです。

この分だと、その他の地方も例年より早くなりそうでうすね。
今年は夏が早めにやってくるかも知れません。
個人的には嬉しいなぁ。

さて、いよいよ今週末から「全米オープン」が開催されますね!

今回は、石川遼選手が直前に本線出場資格を得たことが話題になっていましたね。
たしか、「とおとおみ浜松オープン」の2位による、世界ランキング50位以内の資格でした。

我らが石川遼選手の出場でまた、TV中継にも花が咲く訳ですが、実際に全米オープンに出場するためには、どの様な資格があるのでしょうか?
オープン競技ですので、アマチュアの出場もOKですよね!

さっそく、以下に出場資格をしらべてみました。


■本選出場資格

·セクショナル予選通過者
·過去10年の全米オープン優勝者
·前年全米アマチュア選手権の優勝者、および2位
·過去5年のマスターズ優勝者
·過去5年の全英オープン優勝者
·過去5年の全米プロ選手権優勝者
·前年全米シニアオープン優勝者
·当該年ザ・プレーヤーズ選手権優勝者
·前年全米オープン上位15位(タイ)の者
·前年PGAツアー賞金ランキング上位30名
·前年欧州PGAツアー賞金ランキング上位15名
·当該年PGAツアー賞金ランキング上位10名(同大会2週間前現在)
·同大会2週間前現在の世界ランキング上位50名
·過去1年間のPGAツアーの複数試合優勝者
·USGAエグゼクティブ・コミティーの選んだインターナショナルプレーヤー
·当該年の日本ツアー賞金ランキング上位2名(世界ランキングで75位以内が条件)
·過去5年のオーストラリアPGAツアーの賞金ランキング上位2名(世界ランキングで75位以内)


簡単に言っちゃうと、地区予選会を勝ち残ったプレイヤーと、メジャー、準メジャーの優勝者、
そして、各ツアー賞金ランキング上位者と、世界ランク上位者なのですね。

予選出場の資格はハンディーキャップ「1.4以下」らしいのですが・・・。
これだけ、層が厚いとさすがに社会人アマチュアの活躍は難しいですね。

でも、せっかくのオープン競技。

なんだか、ノンフィクションの世界みたいですが、社会人アマチュアの活躍シーンも見てみたいなぁ・・と思う今日この頃なのです。


↓ランキングにエントリーしてみました!ご協力いただければ幸いです!
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

始まりますね~、我慢比べv-388

月曜までの4日間のテレビを予約しましたが、ハードディスクが足りるかどうか不安です。。。v-395
まあ、結局は、早起きしてLIVEで見ちゃうから関係ないんですけどね~v-414

りょうさんの何回か前の記事にアプ練について書かれているものがありましたが、私も行きたくても行けない日々が続いています・・・

アプローチ練習こそ継続が大切だとは思っているのですが・・・

早く充実した練習が出来る自由な時間が欲しいですv-353

No title

全米オープンゴルフがいよいよ開催で、わくわくしています。
オープン競技なので、場合によっては私もりょうさんも出場可?
なんでしょうか?
あまり変な事は考えず、ゴルフ中継を楽しみたいと思います。

No title

さて、今日からまた夜更かしの週末が始まります。

それにしてもこういうところで優勝するアマチュアを一度は見てみたいですね。
りょうさん、ぜひともがんばってください!v-411

No title

いよいよですよね~e-446
今日は早く寝て、明日に備えなければ~e-343

藤田Pに頑張って貰いたいですe-343

きっと見てたら、ラウンド行きたくなってウズウズしそうですe-306

よっちさん

最近よっちさん忙しそうですもんねぇ~(^_^)
すごーく伝わってきますよ!

なかなか社会人は会社に時間を縛られてしまうので、自分時間の捻出が難しいですよね・・・。
厳しい環境のようですが、がんばって自分の時間を捻出して・・アプローチ練習場に行きたいですね!

トミーアイアンさん

>オープン競技なので、場合によっては私もりょうさんも出場可?

↑うーん(^_^;
JGAハンディーを1.4にすれば、予選へのエントリーはできるのかなぁ・・・?
自分をターゲットに考えるなんて思いもよりませんでした・・(^_^;
さすがトミーアイアンさんです(^O^)☆

か~くんさん

でしょう?見てみたいですよね!
通常のツアーであれば、これまでもいくつかのアマチュア優勝があるのですが、さすがにメジャーともなると・・・・。
プロでさえ選ばれた人間しか出場できないのですから、普通では考えられないのですよね・・・(^_^;

ちよさん

はい!明日ですよ~(^O^)☆
ちよさんの場合いつもリアルタイムに見てらっしゃるので凄いとおもいます・・・(^O^)♪

私も見習って早起きしまーす(^_^)y

りょうさん
こんばんは。
全米オープンの優勝者の普段の職業が
携帯電話のセールスマンなんていったら、
無茶苦茶かっこいいでしょうね。
世のサラリーマンにゴルフブームが
巻き起こっちゃうだろうし。

カッズさん

そう、そうなんです。
まるでゴルフ漫画の世界じゃないですか。

そんな風景を眺めてみたいですよね~(^O^)
でも、今の時代はやはりそんな実力者はプロになっちゃうんでしょうね・・(^_^)y
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
38位
アクセスランキングを見る>>