■台風の影響で・・・風と雨の影響を学びました!

先日のラウンドは、色々な意味で楽しかったです・・(笑)

私の地方では、ゴルフ場は台風の影響で降り続いた雨で、コースコンディションはとても厳しい状態。フェアウェイは、ほとんど全体的にカジュアルウオーターで、バンカーも完全に小さな池になっていました。

また、午前中は雨量が多く、グリーン上も水溜りができてしまいましたし、午後からは今度は強い風にボールが流され・・(汗)

【早朝のコース風景】
20110529.jpg


でも・・・こんな厳しい環境下でも、お客さんはいつも通りに入っていたんですよ!
前後のプレイヤーも、帰る、帰ると言っているのですが、なんだかんだいっても最後まで真剣にプレーされていました。

久しぶりに、そんな風景を見て、やっぱりみんなゴルフが好きなんだなぁ・・・って微笑ましく思いました。

我々のチームも、こんな悪条件を楽しむことができるメンバーでしたよ。
一人のプレーヤは、風の影響や、濡れて締まったバンカーの経験が良い練習になって楽しかったと・・!

いや~・・・いいですね!

さて、私のプレーの方は以下の通りでした。

合計 41+39=80 33P
パーオン8H

前半は水の浮いたグリーンに苦戦しましたが、後半は風を読んだショットが意外にも上手くいって楽しかったです。

同伴者の言葉ではないですが、本当にいい経験になりました!
でも・・次は春の青空の下でプレーしたいです・・・けど・・(笑)

↓ランキングにエントリーしてみました!ご協力いただければ幸いです!
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れさまでした。
そんな状況でも大崩れしないところはさすがですね。
やはり雨の日は、まずやる気を出すことが一番大事なのかもしれませんね。
僕も雨になるとついつい適当にプレーしてしまいがちなので今後気をつけます。

りょうさんもお疲れさまでしたぁ~(*^□^*)♪
私は大崩れしましたけど(笑)、さすがに上級者ですね(*^_^*)。
私も前半は学び、後半はそれを活かしたラウンドといった感じでした(^o^;。
雨でもやっぱり楽しいですね~。

No title

雨の中お疲れさまでした~e-446
とっても楽しんだみたいですねe-343
しかもスコアもいいし~e-343

これからは雨のプレイも多くなるでしょうから
もう一度ルールブック読み直した方が良さそうですねe-343
救済の処置とか忘れちゃったし(笑)

No title

たまには良いですよね・・・悪天候も。
そ~だな~1年に1回ぐらいは・・・。

普段は風か雨か、どっちかだけにして欲しいですね。

No title

ここにも居ましたね~

ゴルフお馬鹿ちゃんv-398

台風に怖じ気づいた自分が恥ずかしいですv-388

とは言っても、大分のコースの殆どがクローズになったくらい降ってまして、渇水のために田植えが出来ずにいたお百姓さんには恵みの雨になってくれたようで良かったですv-354

か~くんさん

はい!
プレーを始めると・・・やっぱり色々な部分での「自然との闘い」が出てきて・・けっこう楽しくなるものです。

一緒に行った友人の言葉から、改めて自然への対処のトレーニングなんだと言うことに気づかされました(^_^)y

まりんさん

>雨でもやっぱり楽しいですね~

はい!
でも、まりんさんのように、更にバックティーでまわることはできす、白ティーにしちゃいました・・(^_^;
まりんさんには頭があがりません・・(^O^;

すごいお方です・・・(^O^)☆

ちよさん

おっ!
いい心がけです。
雨の日は、カジュアルウオーターからの救済に関するルールが必要です。

是非、ルールブックの確認を(^_^)y

リサパパさん

はい・・。
できれば私もそのほうが・・(^_^;
やっぱり一番は、快適な空の下でのプレーですね(^O^)

よっちさん

ゴルフお馬鹿ちゃん

まったくです!
さすがに、無理やりつれていった後輩からはそう思われていると思いますよ・・(^_^;
でも、彼も後半には楽しんでいましたよ~♪

九州地方は、こちらよりも雨風ともに強かったので、キャンセルはやむなしだと思いますよ!
是非、来週楽しんできてください~♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
34位
アクセスランキングを見る>>