■グアムでのラウンド!『オンワード・タロフォフォGC』~旅は道ずれ世は情け・・・久しぶりに南国へ③

さて、このたびのグアム旅行でのラウンド報告です。
今回ラウンドしたのは『オンワード・タロフォフォGC』です。
グアム島の中心から少し南に位置するゴルフ場です。

当日の朝は自然に5時に目が覚め・・(楽しみだったのでしょう)・・、
朝6時30分のタクシーのお迎えにて出発しました。
30分後にようやくクラブハウスが見えてきました。

20110522_02_convert_20110523070345.jpg

このゴルフ場は、9人の歴代の名プレーヤー達によってコースデザインされている珍しいコースでした。
ベン・ホーガンサム・スニードジーン・サラゼンなど名だたるプレーヤーのようです。
9人が2ホールずつのコースデザインなんですね。
詳細は⇒http://www.onwardguam.com/OnwardTalofofoGolfClub/data.html

だからなのか、一ホールずつとても個性のはっきりしたコースに仕上がっていました。
とても印象に残りましたよ。

さて、到着後にあちこち写真を撮っていたら、パッティングの練習をする時間がなくなってしまいました・・(汗)
結局、係りの方に急かされてスタートしていきました・・(汗)

↓INコース10番ティーグラウンドより原野を望む
20110522_16in_convert_20110523071415.jpg

2人用のカートには、最近日本でも多くなってきたGPSのコースガイドが搭載されていました。
もちろんピンまでの距離計測もOKのものです。

20110522_09_convert_20110523070919.jpg
↑こんなに大きなもの

さて、興奮しながらのスタートでしたが、めずらしく朝から力みもなくスムーズにスタートしていくことができました。

【緊張のティーショット】
CIMG0427_convert_20110523072033.jpg

まず、1番ホールはパー。
2番ホールのショートホールでグリーンをはずして、寄らず入らずのボギー。

途中、ジャングルを抜けていくかのような鬱そうとした木々の間にコースを進んでいきます。
20110522_03_convert_20110523070429.jpg

20110522_04_convert_20110523070518.jpg
独特のムードです。

その後3番ホール以降、順調にパーを重ねてやってきたのが、名物ホール・・アイランドグリーン5番ホールです。

【5番ホールをセカンド地点から望む】
20110522_07_convert_20110523070745.jpg

楽しみにしていただけに緊張のティーショットは、残念ながら左ラフでした・・(汗)
残り130y9番アイアンでグリーンセンターを狙ったのですが、大きくショートしてあわや池に入りそうな危ない状況でした・・(汗)

そして、サードショットのアプローチが寄らず・・、2mの長いパーパットを・・・。

【パーパットのシーン・・です】
20110522_05_convert_20110523070549.jpg

20110522_06_convert_20110523070715.jpg

何とか沈めて・・パーでした~♪
このホールは、出発前から日本でも楽しみにしていたので大満足でした・・(笑)

【6番ホールより】
20110522_10_convert_20110523071014.jpg

その後も着々とパーを重ねていき、いよいよ9番ホール

20110522_14_convert_20110523071307.jpg
↑左サイドに巨大なパームツリーが配置された印象的なホールでした。

ここで、初めてグリーン奥にセカンドショットを大きくオーバーさせてしまったのですが、アプローチを1mに寄せてパーで切り抜けることができました。

よって前半は2番ホールでのボギーのみで後はすべてパーの37のスコアでした。
海外で、しかも初めてのコースにしては上出来のスタートになりました!

なんだか出来過ぎの展開に落ち着かない気持ちで、海外のコースですのでそのままハーフターンでインコースに向かいました・・(汗)

長くなりそうなので後半は、また次の記事でご紹介させてください・・(汗)


↓ランキングにエントリーしてみました!ご協力いただければ幸いです!
にほんブログ村 ゴルフブログへ






テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お~っ

やっぱり景色が異国ですねv-47

そして何処の国でもナイスプレーは、さすがは兄上v-91

海外でゴルフか~。。。

ほんとうに羨ましいですバイv-414

No title

ナイスパー!
そして37のスコア!
すばらしいですねv-424
後半が楽しみです。

それにしてもこんな綺麗なコースでゴルフできるなんて幸せですねぇ。
たしかに写真を撮りまくる気持ちもわかりますv-411

No title

ジャングルツアーだ!
虎とか出てきそうじゃないですか。
さすが37、コースもスコアもバッチグ!

No title

久々のりょうさんだぁ~e-343

パーパットの瞬間の写真なんて、見ていてドキドキしちゃいましたe-446

南国ムード満点ですねe-343
アイランドグリーンのコースは・・・怖いですねe-330
私は、確実にサービスしそうですe-327

よっちさん

でしょ~。
景色がいいですよね。
周りの木々や遠方の原野がたまりません・・(^_^;

朝早いスタートだったのですが・・心が弾んでいるためなのか・・・、
よーく体が動きました~♪

でも、後半は少しずつ・・もとに戻ったのですが・・(^_^)

か~くんさん

はい。
到着後から、あちこちの写真を撮っていたら・・、
全く練習する時間がなくなってしまいました・・(^_^;

やっぱり、異国には弱いです・・(^O^)☆

トミーアイアンさん

本当に何か出てきそうな場所がたくさんありましたよ。
このコースはジャングルの中に位置しているみたいで・・・(^_^;

ちよさん

はい!
久しぶりにたっぷりと出演しちゃいました・・(^O^)~♪
たくさん写真撮ったもので・・・・♪

ね、南国ムード満点でしょう!
すっごくストレス解消になりましたよ(^_^)y

No title

ん~っv-398v-344南国ムード満点~v-301
りょうさんの記事を読んでいたら、私もトロピカルな気分になってきましたぁ~(笑)!
(酔ってるだけかな。。)
やっぱり上手な方は日本でも海外でも関係ないんですね!
芝とかどうなんでしょう?
グリーンの早さとかはやっぱり少し遅めですか?
いずれにしても、すぐ対応できるのがすばらしいですね~。
あと、パッティング。
参考になりました。フォローで頭が全く動いてませんね!
さすが兄上です~v-415

まりんさん

兄上って・・もう、よっちさんの影響を受けちゃって・・・(^_^;

芝はですね・・。バミューダでした!

フェアウエイでは殆ど違和感を感じませんでしたが、グリーンはやはり少し芝がしっかりしていて、芝の目がありましたね!

HPには9.6フィートの高速グリーンにセッティングしてあると記載されていますがそこまではなかったと思います。

今回のラウンドでは思ったより芝の影響がなかったというのが感想です。

だからパターがめずらしく良かったのかも(^-^)y

No title

こんばんはi-179

りょうさん、お帰りなさい。最高のお休みでしたね。

写真もグアムゴルフの楽しさが十分伝わってきます。

私も行きたいなぁi-237

でも、しばらくは社会復帰へ時間がかかりそうですねi-229



GPSナビはスゴイ。ipadみたい・・・i-202

dachinさん

はい・・わたしもipadがついてるのかと思いました・・(^O^)

そして・・おっしゃるとおり、社会復帰のリハビリに時間がかかっています。
やっぱり・・・辛い・・(>_<)
・・・(^_^;
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
43位
アクセスランキングを見る>>