■アスリートイメージが高まってきましたね!【EZONE(イーゾーン)シリーズ ~タイプ380/0番アイアン~】 ~ヨネックス(YONEX)の販売戦略に期待!

そういえば、久しぶりに連休中にゴルフショップに足を延ばしてきました。
いくつかのゴルフ用品の処分(中古買い取り)に行ったのですが、その時に店内を歩いていて感じたことがあります。

それは、ヨネックスの販売ブースで感じたイメージチェンジについてです。
そこには、『EZONE(イーゾーン)』ブランドのクラブが並んでいるのですが・・・、

↓これ
20110513_380.jpg

洋梨型のパーシモンドライバーを彷彿とさせるデザインです。
懐かしい~♪

「タイプ380/タイプ420」ドライバー、ともにアスリートイメージの強いとてもハードなクラブが並んでいます。
なんでも、タイプ380ドライバー石川プロロフト10度を選択するほど、重心を浅くした強弾道の設計なのだとか・・(汗)
私だったら・・特注ロフトが必要かも!?

↓そして極めつけはこれです。
20110513_0ban2.jpg
20110513_0ban1.jpg


ご存じ「0番アイアン」

16度ロフトのロングアイアンです。

やっと市販されましたね。
でも、このクラブはヘッドスピードが50m/sを超えるプレイヤーのみがターゲットとなるのではないでしょうか?
ロングアイアンが消えつつあるこの時代にあって、とても狭いターゲットに向けた商品ラインナップですよね。(でも、きっと待ち望んでいるファンはいるのでしょうね!)
他にも今期からマッスルバックアイアンも!

こんな風景を見て、ヨネックスがこれまでゴルフブランドについてはアベレージゴルファーを中心としたメーカーとしてのイメージを今回の商品展開で180度方向転換してきたことを感じました。

個人的には石川遼プロとの契約で、メーカーとしての幅を広げようという意気込みが感じられてとても好感を持っています。

もしかすると、ハードヒッターの方々は今後ヨネックスのクラブを選ぶ時代がくるかもしれないですね。

↓ランキングにエントリーしてみました!ご協力いただければ幸いです!
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

試打会でEZONE380の9度を打ったら、右への低弾道しか出ませんでしたv-356
0番アイアンはなかったので打ちませんでしたが、知り合いのジャンボプロモデルの2番アイアンをたまに打つと全く球が上がりませんw。

僕としては遼君が少しやさしめのクラブを使ってどんな成績になるかも見てみたい気もしますけどねv-411

No title

0番を普通の人が使ってるとこ見てみたいですね~
かなり難しそうですけどe-330

か~くんさん

でも、彼の性格だったら・・・もう10年はなさそう・・(^-^;

きっと、やさしめのクラブを使ってくれたほうが、ヨネックスの売り上げも上がるのでしょうが・・・(^O^)☆
・・・ね!

ちよさん

はい。。
私も是非見てみたいです。
でも、現実的には、ほとんど目にすることはなさそうです・・(^_^;

16度のロフトでは、FWでも難しいですから。。。
でも、怖いものみたさで買っちゃう人多いんだろうなぁ~♪

No title

ふふふ。。(*´∇`*)
ゴルファーなら一度は憧れちゃう0番アイアンですね!
逆に競技派ゴルファーは買わないですよね。。
  
私の3Wが15度だから、そりゃ厳しいかも~(^。^;)
ティーアップしたのなら何とかいけるのかな?
ロングの2打目でぜひ2オン!
かっこいいでしょうね。。(〃∇〃) ☆

まりんさん

はい。
私も20代の頃はアイアンセットが1番アイアンからでした・・・(^_^;
はっきり言って使いこなせていなかったです。。。
当時は、ロングアイアンを使いこなしてこそ・・の時代でしたし。。

・・でも、憧れって・・・いいですよね。
ゴルファーってやっぱり強いプロゴルファーに憧れを抱くもの。
そのプロが使っている道具にも興味を示すもの。

そんな若かりし頃を久しぶりに思い出しました。
・・ということで、是非とも腕自慢の若い人たちには使ってほしいですねぇ~(^O^)♪

No title

体力があれば打ちこなせるんでしょうけどねぇ~!

昔の2アイアンよりは難しくないでしょうけど、
どれぐらい距離が出るんだか・・・!?

先日、先輩プロが遼くんのリスペクトの撮影を見たそうなのですが、
小雨の降る寒い日だったのに、ロングのセカンド
残り250yから遼くんは0番アイアンでしっかり乗せていたそうですよv-405

せめて220~230はしっかり打てないと、
持っていても恥をかくだけかもしれませんね。恐いなぁ~!!

リサパパさん

そうですよね~。
でも、リサパパさんだったら使いこなせるのでは?

もし機会があったらその感想聞かせてくださいね~♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
34位
アクセスランキングを見る>>