■さよなら・・・、セベ・バレステロスさん   ~幼少期から憧れのプロゴルファーでした

今月の5月7日、全英オープン、マスターズなどメジャー5勝を挙げ、「セベ」の愛称で親しまれたスペインの元プロゴルファー、セベ・バレステロス氏が、がん性脳腫瘍の合併症のためスペインの自宅でお亡くなりになりました。
54歳の若さです。

彼は、私より8歳年上なので、まさに青春時代のヒーローでした。
ゴルフ場でキャディーのアルバイトをしていた17歳の頃、業務終了後のラウンドの時、TVで見たセベの真似をして練習していたのを今でもよく覚えています。

端正な顔立ちとスマートな風貌、そして何よりも芸術的に美しいスイングに憧れていました。
そして、ドライバーを曲げるのもお構いなしの豪快なショットや、どこからでも果敢にピンを狙う攻撃的なゴルフスタイルにも憧れました。
また、彼はゴルフ史上に残るパッティングの名手でした。
とても短い期間に通算87勝を挙げていることがそれを物語っています。

非常に残念なのは、30歳を過ぎたころから、腰痛などの故障や、メタルやチタンヘッドなどの道具に対応するスイング改造が上手くいかずにそのまま輝きを取り戻すことができなったことです。

もし、パーシモンヘッドのドライバーの時代が後5年、10年続いたら・・・。
もしかすると、ジャック・二クラウスに肩を並べる成績を残せたのではないか・・と時々考えることがあります。
彼の30代、40代の輝ける姿を見たかったですね。

でも、私の中ではこれからも永遠に忘れることのできないヒーローです。
そのゴルフスピリットを心に焼き付けてゴルフに取り組んでいきたいと思います

セベ・バレステロスさん、私達、多くのゴルフを愛する人々に夢や希望をありがとうございました。
そして、安らかな眠りにつかれますように。
心からご冥福をお祈りします。

↓ランキングにエントリーしてみました!ご協力いただければ幸いです!
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

僕もよくテイクバックで手元を低く引く動作を真似しました。
プレースタイルも、駐車場に打ち込んでそこから乗せてバーディーを取るとか、とにかくピンしか狙わないって感じのアグレッシブなゴルフがカッコよかったですよね。
未だに僕もピンデッドのゴルフは真似しているつもりなんですが、ただ単に「DEAD」なゴルフになってしまってます・・・v-406

それにしてもまだ54歳という若さだったっていうのがビックリしました。
たった14歳しか変わらないとは・・・。
ほんと若すぎます。
ご冥福をお祈りします。

か~くんさん

はい。本当に若すぎますよね。
とても残念でなりません。

人生って本当に先が見えないのですね。
日々悔いの無いように一生懸命がんばっていきたいと改めて感じました!

こんばんは。
私もりょうさんと同じ歳ですが、
セベの年齢が私たちにこんなに近いとは
知りませんでした。
もっと昔のヒーローかと…
若くに活躍していたんですね。

カッズさん

そうなんです。
それだけ早くから第一線を退いていたんですよ。
活躍はほぼ20代の時だけでしたから。。。

改めてセベの人生を振り返ってみると、びっくりしますよね。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
38位
アクセスランキングを見る>>