■水分補給が大切な時期になってきました ~週末のゴルフでは水分補給を~

ずいぶん暖かくなってきましたね!
先週末は一日を外で過ごしたのですが、想像以上の暑さで水分の準備ができてなくて・・大変でした・・(汗)
今後は注意していきたいです。

さて、水といえば、私達40歳代が子供の頃は当然のように水道水をそのまま飲んでいましたが、最近ではペットボトルの水を購入するのが当たり前になってきましたね。
それから、お茶を購入するなんてことも以前は考えられないことでした。
母親がいつもお茶を入れてくれてましたものね。
時代の変化を感じずにはいられないですね・・・(笑)


ところで、新聞を読んでおりますと地球の表面の7割は海水に覆われていますが、人間が使用可能な淡水は地球上すべての水の0.25%にしか過ぎないと記載されていました。

僅か0.25%なのです!
この数字には驚きますよね。

世界的には人口の増加で水不足が危ぶまれている状況のようです。
この記事を読んで、改めて「水」の大切さを痛感しました。

これからの季節、炎天下でプレーするゴルファーは十分な水分補給が大切ですが、必要以上にムダな水の使用は控えなければならないのですね。

震災後の復興を考える時期でもありますし、日常生活を含めて改めて、無駄な資源の削減を考えてみたいと思う今日この頃です。

↓ランキングにエントリーしてみました!ご協力いただければ幸いです!
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

大分も3月から雨が極端に少なくて、すでにダムが干上がりつつあります・・・v-406
ゴルフ場の芝も心なしか元気がないような気がしますv-388

去年のような小雨・猛暑は困りますね
ゴルファーとしては、夜にザッっと降って、昼は快晴でお願いしたいところですv-421

No title

僕は食事の時やゴルフの時もほとんど水分を取らないので逆に嫁に怒られたりしますが、そのせいかここ数年は夏のラウンドになると脱水症状を起こすことがあります。
3年前の理事長杯でも後半の18ホールはフラフラでクラブを杖代わりにしないと立っていられないほどでした。
なのに、その18ホールで37、34というスコアが出て優勝してしまったんですよね。
これを怪我の功名と言っていいのやら悪いのやら・・・w。

よっちさん

プレーを考えるとよっちさんのご意見に賛成です!
やっぱり楽しくゴルフをするにはいいお天気ですね。

今年の梅雨時期の降水量はまだ調べていませんが、水不足で日本全体が困ってしまうような状況にならないといいですね。

か~くんさん

37、34ですか!?
か~くんさん凄いですね!!

もしかして、子供の頃からの習慣で、水分を取らないほうが力を発揮できるタイプなのでしょうか!?
・・・うーん、でも、最近の暑さはすさまじいので、健康を考えたら最低限の水分補給をしたほうがよさそうですね・・(^_^;

是非、ディフェンディングチャンピョンとして今年の理事長杯も頑張ってくださいね!

・・・あっ!そういえば私もディフェンディングチャンピョンでした。
私も頑張りまーす(^_^)v

私も梅雨は憂鬱だけど、雨はある程度たくさん降ってくれないと困りますよね(^o^; 

農家の方も心配だろうし、ゴルファーとしても元気な芝の上でプレーしたいですよね…(*^_^*)。
私は御飯食べるときはお水たくさん飲まないとダメな人なので、いつもマイマグボトル携帯しているんですよ~o(^-^)o

まりんさん

私も最近マイマグボトルの仲間入りしました!
無駄なペットボトルのごみも出ないのでいいですよね。

これからも、いろいろな面で環境を考えて行動できるようになりたいですね(^-^)v
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
35位
アクセスランキングを見る>>