■クラブ競技「キャプテン杯」予選に出場

毎年恒例で出場しているクラブ競技「キャプテン杯」予選に出場してきました。
当日の早朝は、4月の半ばにして氷点下の気温でした!

↓これ
20110418_01_convert_20110419064446.jpg


いや、びっくり・・、真冬に戻った感じでしたね・・(笑)

↓それに、濃い霧が立ち込めて、朝の練習風景もこの通り・・。

20110418_02_convert_20110419064540.jpg


それでも、スタート4ホール目くらいからは霧も晴れて良いコンディションとなっていきました。
昼間の気温は18度前後で快適な環境となりました。

さて、予選の結果というか、今回のラウンドの内容については燦々たるものでした・・(涙)
私のコースでは27Hのスコアのネットでの争いとなるのですが、その結果は
 41-43-44=128ストローク

予選はなんとか、ぎりぎりでの通過となったのですが、その内容はここ最近のラウンドでは見られなかったショットが大きく乱れる派手な展開となりました・・(汗)
それに、得意のアプローチまで最後まで思い通りに打つことができませんでした。

練習のために行った2日前のラウンドとは別人のようなプレーに、自分でもどうしてこのような結果となったのか、全く判断できないうちにラウンド終了となってしまいました。

いずれにしても、来週も何とかラウンドはさせて貰えるので1週間の間に調整を試みてリベンジを図りたいと思います。
目標が、タイトル奪取から・・・、復調になっちゃいましたね・・・(涙)


↓ランキングにエントリーしてみました!ご協力いただければ幸いです!
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村






テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

得意なアプローチって言葉が出てるから心配ないんじゃありません。

調子が悪く散々な結果でも予選を通っていれば、あとは決勝で思いっきり暴れるだけですよv-410

僕の場合、不得意なアプローチに変わっているので、調子が良くても不安ですし、
そこそこの内容でも予選落ちもあるって思っています。

まぁ考えようですかね!?
いつもプラス思考で行きましょう♪

No title

お疲れさまでした。
平均の法則で次のラウンドはいいことずくめかもしれませんよ。
とにかく決勝ラウンドでの巻き返しを期待してますv-91

あっ、それと、もしかしたら乗ってる車が同じメーカーかも?
僕のは小~~ちゃいやつですけどねv-356

No title

りょうさん、お疲れ様でしたぁ~(*^o^*)♪
そうですそうです!!
調子悪いっていっても、なんだかんだ予選通過しているんですもの!
これからが勝負ですよ~(*´∇`*)。。
予選スコアはリセットですよね?
もう膿が出てしまったようなので、決勝は絶対大丈夫ですよ=*^-^*=にこっ♪

リサパパさん

リサパパさんにはいつも励まされていますね!
ありがとうございます。

はい!
おっしゃる通り来週は思いっきりプレーを楽しんできたいと思います。
やっぱり常にプラス思考ですよね(^-^)v

か~くんさん

そうですね!
平均の法則を期待して頑張って見ます・・(^-^;

それからか~くんさんもVWなんですね。
私のはもうすぐ9年目の車検なので、ずいぶん古い車なんですよ!

でも、まだまだ乗るつもりで~す(^O^)☆

まりんさんへ

いや~、これが予選リセットではないんですよ・・・(^-^;
なので、ここまでやっちゃうと上位は望めない状況です。。。

でも、出場するからには、しっかりゴルフを楽しんできたいと思っています。
今後の試合につながるような何かをつかんできたいですね(^O^)

No title

予選通過おめでとうございます。
キャプテン杯ですか!?
理事長杯とは別にあるんですか?
競技数が多くてうらやましいです。
寒い中、1.5ラウンドお疲れ様でした。

トミーアイアンさん

はい。
ハンディー競技はキャプテン杯と理事長杯の2つです。
私はキャプテン杯では成績を残せてないんですねよ。
今年もスタートは良くないようです。

でも、来週は目いっぱい楽しんでゴルフをしてきますね(^-^)v
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
38位
アクセスランキングを見る>>