■ニューモデルセレクション! 気になるゴルフ用品 ・・・・・~キャスコのゴルフボール~KIRA KLENOT~

ゴルフショップ巡りが大好きな私なのですが、その時々で心惹かれる商品に出会うことがあります。
ここ最近ボール売り場を歩いていて目に留まる商品がキャスコゴルフボールです。

表面コーティングの技術だと思うのですが、ボール売り場の中で唯一とても美しい輝きを放っているのです!
気づけば・・・・なぜか私の視線を奪っている。
そんな存在なのです。

個人的な使用ボールは、ここ数年変更したことがないので、実際に使ったことは無いのですが、その存在感に圧倒されるんですよね。

実は、私の仕事に関する業界も、常に新しい商品開発が使命の厳しい環境です。
・・・常に他社に無いものを。
・・・新しい市場が開拓できる商品を。

そんな視点で商品を見る気質が、企業人としていつの間にか無意識に植えつけられている・・・・。
だから、唯一の存在感を放つ商品に反応するのだと・・・、自己分析しています。
(友人は20年以上に及ぶゴルフ用品に対する執着で、普通のものには反応しなくなっている・・と言っていますが・・(笑))

さて、キャスコで特に目を引くのがこの商品!!


↓これ

キャスコ KIRA KLENOT



表面に透明な特殊コーティングが施されるとのことで、通常は80%程度の反射率110%になっているのだそうです!
これだったらコース内でボールが目立つでしょうね!

私が今回、特に注目しているのが、あえて『ホワイト』のカラーリングにチャレンジしたところです。
多くの国内メーカーが、カラーボールに注目してしまっている状況で、あえて王道の白を違った表現力で見せようとする姿勢。
ここが、粋な取り組みに見えますね~♪

やるなぁ・・キャスコさん。 企業人としての立場から、その粋な商品企画に脱帽です。
うーん、綺麗すぎて・・使うのがもったいない、生粋の日本人としては、そんな感覚が生まれちゃいます・・・・(汗)

↓ランキングにエントリーしてみました!ご協力いただければ幸いです!
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

キャスコのボールは、カラーボールの中でも凄く発色がいいですよね!
今回のボールの色もいいですねo(^-^)o性能面ではどうなんでしょうね 
今度使ってみたいです 

明日は試合ですよね!頑張ってくださいね(^Q^)/^

まりんさん

実は私も性能面はチェックしたことがないのですが・・(^-^;
あの輝きは、ショップで立ち止まってしまうほど他社を圧倒してますよね!

オンリーワンを目指す企業風土がつたわってきますよね(^-^)v

No title

カラーボールって、キズが目立たないから、
意外とこの白いボールもキズとか目立たなそうな感じですね!!

でも、ボールって意外とチェンジ出来ないですよねぇ!

リサパパさん

そうなんですよね。
私ももう、7~8年は同一銘柄を使用しています。
少しずつマイナーチェンジはされているのですが、その感触や弾道に慣れてしまっているんですよね。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
38位
アクセスランキングを見る>>