■月例会への参加 ~春らしい気候の空に300ヤードショット!?~

先週末は、所属コースの月例会に参加してきました。
まだまだ、朝方はカイロを片手に手を温めながらのラウンドでしたが、昼前にはずいぶん春らしい陽気になりました。

ここは、桜のシーズンになると多くの桜の木でとても美しい光景になるのですが、3月の冷え込みで残念ながら、まだ小さな蕾の状況でした。

↓これ
20110412_01_convert_20110412181211.jpg

来週くらいには綺麗な花を咲かせそうです。


さて、今回のラウンド結果は以下のようなものでした。

Out37 in41 Total 78
32P
パーオン8H

インコースで後半に、1ホールで+5の大たたきをしてしまいました・・・(汗)
ティーショットOBからのミスの連鎖であっという間の出来事・・・(驚)
メンタルの弱さを感じる結果となりました。

ずいぶんメンタルトレーニングも勉強しているんですけどね・・(反省)


さて、今回は、月例会に飛び入り参加で一人枠に入れて頂いたのですが、私以外は全員60歳以上の人生の大先輩の方々とのラウンドになりました。

今回のメンバーで驚いたのは、その中でも一番華奢な風貌のNさんの圧倒的な飛距離です。
見たところ身長170cmの体重60キロ前半と思われるスリムな体型。
でも、そのスイングから放たれるボールは、バックティーからのラウンドでも、ほとんどのロングホールで2オンを狙えるほどのものなのです!
ちなみに、ショートホールで、ちらっと使用の番手が見えたのですが、160yを8番アイアンのスリークオーターで軽やかに打たれていました・・(驚)
久しぶりに迫力のあるゴルフをされる方をお見受けしました。

スイングも全く力みの無いもので、なぜそこまで飛距離が出ているのか分からないくらいなのです。
才能?・・・、まさに驚くべき才能ですね。

飛距離はもちろん才能によるものだと思いますが、60歳を超えて尚、絶大な飛距離をキープするには、相当体に気を配った生活をされているのだと思います。

正直その迫力のゴルフに大いに刺激されるとともに、健康の大切さも感じました。

今回、ご高齢の3人の方々と一日ご一緒させて頂く中で強く感じたのは、私自身も60歳を超える年齢となっても、故障なく元気にゴルフを続けていきたいなぁという思いです。

これからも、健康管理を第一に、日々充実した生活を目指して頑張っていきたいと思います!


↓ランキングにエントリーしてみました!ご協力いただければ幸いです!
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ウチのホームコースもメンバーの平均年齢が69歳ぐらいと高齢の方が多いのですが、たしかに70前後の方でも僕と同じぐらい飛ばす方もいますし、さらにそういう方たちは小技も上手いので4大競技や月例なんかでもほとんど上位に入ってきます。
さらに歩きで3日間連続ラウンドとか、普段カートにすぐ乗っちゃう僕からすれば、こういう言い方は怒られるかもしれませんがほんとにスーパーおじいちゃんとしか言い様がないですね。

か~くんさん

そうなんですか!?
やっぱり凄い方ってどこのメンバーさんにもいるんですね!

そういえば、うちのコースのクラブチャンピョンも60歳台半ばの方でした・・(^-^;

私も、将来そんな方々のように元気にゴルフに携わっていきたいです!

No title

すごい・・・60歳以上でe-451
その方たちにとっては、りょうさんもまだまだ若造ですねe-348

健康第一e-284
やっぱり何をするにも、そこですよね
私も出だしが遅かったから、健康に気をつけて60でも70でも
プレイしたいですね~e-446

ちよさん

はい。
おっしゃるとおり・・完全に若造です・・・(^-^;

お互い健康管理に留意して、長~くプレイできるような体作りもがんばりたいですね(^-^)v
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
37位
アクセスランキングを見る>>