■2011マスターズ 南アのシュワーツェルが初制覇!

久しぶりに記事を更新することができました。
一週間以上にも渡る長い期間のサーバートラブル。
日々当然のように身近に感じているインターネット社会の中で、改めて、ネットワークサービスの脆さを痛感した次第です。

未だこのブログも完全な状態には復帰していないのですが、少しずつ活動再開に向けて取り組んでいきたいと思います。

また、よろしくおねがいします!

さて、2011マスターズですが、南アフリカのシュワーツェル選手の初制覇で幕を閉じました。
最終日に、意外な伏兵の登場となりましたね。

最後の最後まで、誰が勝つのか分からない接戦の中で、今年も多くのドラマが生まれました。
3日目まで、完璧なゴルフで首位を守っていたローリー・マキロイ選手の失速は、90年代のグレッグ・ノーマンを見ているようで切ない気持ちになりましたね。
ただ、彼の今回のプレーぶりからすると今後、必ずタイトルを手中に収めるような気がします。
これからの活躍に期待したいです。

それから、日本人選手も大きな成果を残しました。
まず、アマチュアで初出場の松山英樹選手!
初出場での予選突破ローアマアンダーパーでのラウンド、本当に素晴らしいプレーを展開しました。
今後の日本ゴルフ界を背負って立つプレイヤーとなるのは間違いないのではないでしょうか。

そして、3度目にして初めて予選を突破した日本ゴルフ界のスター石川遼選手。
最終日に自己最高の70で回り、通産3アンダーの20位の成績を残しました。
これで3度の挑戦となるわけですが、着実な成長を見せてくれているように感じます。
また、次のメジャーでの活躍にも期待がかかりますね!

ゴルファーにとって夢の舞台であるマスターズ。
今年も、この舞台を目標に一年間の努力を重ねてきた、世界を代表するプレイヤーのスーパープレーの数々を見ることができました。
未だ興奮冷めやらぬ中ですが、出場された世界中のゴルファーに今年も多くの感動をありがとう!・・と伝えたい気持ちでいっぱいです!

↓ランキングにエントリーしてみました!ご協力いただければ幸いです!
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おかえりなさい

まだコメント欄が戻ってくれてないんですね
でも、理由が分からない状況でのバグってホントに
怖いものですね?明日は我が身かもです

マスターズ楽しかったですね
喜びと哀しみが入り交じる中での数々のスーパープレイ
いつか生で見たいなぁ?

ちよさん

そうなんです。
もうちょっとのところまで回復してるでしょ。
早くもとの状態になってくれるといいんでけどね!

ホントにオーガスタに行ってみたいですね!
あの美しさを体感してみたいですよね(^?^)v

No title

え!まだ完全復活ではないんですね(^-^;

私も今朝、会社に遅刻するかと思いました。。
マキロイは気の毒でした。。もう痛々しくて可哀想で。。(´;ェ;`)
ほんと、最後の最後まで誰が優勝するかわからなくて
目が離せませんでした!
遼君も、松山君もすばらしかったです。

まりんさん

会社に遅刻・・・の気持ちよくわかります・・・(^?^;
毎年この月曜日の朝は時間との戦いですよね。

さあ、いよいよシーズンインですね!
ツアー観戦に、自分自身のプレーに、おもいっきりゴルフを楽しみたいですね(^?^)v

No title

松山君はほんとにすごかったですね。
同じ日本人、そして実力は違いすぎますが同じアマチュアゴルファーとしてものすごく勇気付けられるプレーでした。
遼君も最後はプロとしての面目躍如といったところでしたね。
年々コースに対応していくあの適応能力の高さがあれば、あと数年以内には3位以内でフィニッシュできるかもしれませんね。

それにしてもブログがかなり回復してよかったですね。
僕のゴルフのほうは当分回復できそうにないぐらいバグってます・・・v-406
まあ初期不良とも言えますがw。

か?くんさん

ありがとうございます(^O^)☆
また、記事を書けると思うと嬉しいですね。

これから、本格的なゴルフシーズンなので楽しみですね!
きっと調子も上向いてきますよ(^?^)v

No title

今年のマスターズが見ごたえがありましたね。
一番うれしいのは、タイガーが復調した事。
彼の集中力はすさまじい、
他の選手とは一味違い見ているうちに引き込まれていきます。

あとは、ローリーマキロイの終盤の崩れ方は可愛そうでした。
我々アマチュアと比較するの変ですが、自分ではどうにもならない時の苦しさが痛々しかったです。

マスターズ最高!

ゴルフ最高!

いい物を見せて頂きました。

No title

>我々アマチュアと比較するの変ですが、自分ではどうにもならない時の苦しさが痛々しかったです。

はい。
私も自分達と比べるのはおこがましいのですが、試合のプレッシャーでずるずると崩れた経験を思い出しました。

・・・ゴルフって怖いですよね。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
299位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
31位
アクセスランキングを見る>>