■ゴルフでマナー習得! ~子供向けゴルフスクールの現状~

最近、子供向けゴルフスクールが伸びているのだそうです。

これまでは、接待や社内コンペなど、年配のスポーツのイメージが強かったゴルフですが、石川遼選手や、宮里藍選手など、若手ゴルファーの活躍の影響で、幅広い層に広がってきているのだとか。
ゴルフを始めれば、遼くんや、藍ちゃんのように素直で礼儀正しい子供に育ってくれるかも?
・・・こんな想いをもつ親が増えているんですね。

確かにゴルフは、マナーに始まり、マナーに終わるスポーツですから、子供の教育には良い効果がありそうですね。
基本的な礼儀、他人に迷惑を掛けない行動、自分のことは自分でやる。
これらの事が自然と身に付きそうです。

これからは、教えるインストラクターも子供の人間形成を考慮した、教育型のゴルフレッスンが求められそうですね・・。

また、この流れで子供向けのゴルフクラブ市場も対前年比で2.4倍の伸びを見せているようです。
昔は、大人用のクラブを短く改造して無理に使用していたことを考えると、体力にあった道具でゴルフが始められるメリットは大きいのではないでしょうか?
ゴルフ教育の環境が整ってきました。
いい時代になりましたね!

でも、幼い頃から、ゴルフに携わる人口が増えるのは、日本のゴルフ界にとってはプラスになりますね。
この傾向が進めば、5年後・・、10年後にはゴルフ界にかなりの変化が見られるかもしれないですね!

↓ランキングにエントリーしてみました!ご協力いただければ幸いです!
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
38位
アクセスランキングを見る>>