■知事杯 県民ゴルフ選手権大会(予選)の結果

昨年のリベンジを胸に地元のゴルフ協会が主催する『知事杯 県民ゴルフ選手権大会(予選)』に参加してきました!

この競技の予選通過ラインは、予選同時開催の6コースにてそれぞれ、男子の部10人女子の部7人です。
すなわち男子の部では6コースの60人が来月の決勝に進めるのです。
今回のエントリーはその6コースの中でも、自宅から20分程度の比較的ラウンド経験の多いコースを選択しました。

【朝の練習グリーン】
20110323_02_convert_20110323211127.jpg

【緊張のスタートホール・・・手前のテントで注意事項を確認します】
20110323_01_convert_20110323211049.jpg


当日は、寒の戻りがあって気温が最高でも6度の状況でした。
寒さに弱い私は、使い捨てカイロを体中に貼ってしっかりと寒さ対策を実施してスタートして行きました・・・(笑)

さて、本日のラウンドの結果です。

Out41 in40 Total 81
35P
パーオン8H

Out △○△△△○△△△ +5
in  △-----△△△ +4


朝一番のティーショットはいつも通りにチーピンでのスタートとなりました・・・(汗)
かなり緊張してましたねぇ・・・(笑)

その後のアウトは、バーディーとボギーが交錯する激しい展開になりました。
それというのも、寄せワンを狙うパーパットがことごとく外れるのです・・・(涙)

2バーディー、7ボギー、完全にパー無し・・・、ある意味、精神的にとても疲れました・・・(笑)

そして、心機一転、午後からのインは順調にパーを重ねていく展開だったのですが、上がりの3ホールを連続ボギーにしてしまいました。
原因は、3パットや、アプローチで寄せるも・・入らずのパットの不調です。

今日は本当にパットが入らなかったですね・・(涙)
練習ラウンドの成果でドライバーはまずまずだったのですが・・。
噛み合わないですねぇ・・。

さて、ホールアウト後の成績確認ですが・・、

20110323_03_convert_20110323211153.jpg


結果は・・・やはり昨年に続いて予選落ちでした・・・(涙)
通過ラインはスコア79までのカウントバックによる10人でした。

予選突破を確実にするには3打足りなかったですね。
ちょうど3パットが3回だったので・・これが悔しいです・・(汗)

うーん、また来年に「県民ゴルフ選手権」予選突破の目標は持ち越しですね。。。
来年こそ良い結果が報告できるようにまた明日から練習に励みます!


↓ランキングにエントリーしてみました!ご協力いただければ幸いです!
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れさまでした。
う~~~ん、残念でしたv-390
りょうさんほどの腕でもやっぱり試合となると緊張しちゃうんですね。
それと、パットが入らずパーが取れないのは、バーディーが取れないより辛いですね。
僕も来週のスクラッチ杯は大事なパットをしっかり決められるようがんばります!

No title

うわぁ~んe-259
りょうさん・・・残念ですe-259

やっぱり緊張ですか?
81でも充分凄いと思うのですが、70台のりょうさんと思ってたから
悔しいですe-327

来年こそ絶対リベンジですねe-271
ラウンドお疲れさまでしたe-446
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
43位
アクセスランキングを見る>>