■特別付録の「ゴルフ上達棒」・・・・・雑誌ゴルフメカニックより~

ゴルフ雑誌の「ゴルフメカニック」ってご存知でしょうか?

↓こんな雑誌です。

GOLF mechanic Vol.51 (エンターブレインムック)GOLF mechanic Vol.51 (エンターブレインムック)
(2011/02/04)
不明

商品詳細を見る



すでに先月号になるのですが、その雑誌にこんな特別付録がついていました。
↓これ

20110307上達棒

『上達棒』です。


30cmくらいの4つのパーツが箱詰めされていて、組み合わせると1m前後の長さの1本の棒になります。(写真は2分割にしています)
スタンス向きや、ボール位置などの視覚的なイメージを助ける練習器具ですね。

先月から、バッグに入れたままほぼ、忘れかけていたのですが・・・(笑)
先日、一緒に練習していた方のボール位置が少し気になって、この棒を使用して説明してみたのですが、なかなか良い効果がありました。
やはり、打ちだし方向とスタンス向きや、ボール位置については、練習頻度の多い方は比較的ズレなく構えられるのですが、練習時間が少ない場合はどうしても感覚が狂いやすくなるようですね。

そんな時に、こんな方向を示してくれる補助具があると役に立つことに気が付きました。
そういえば昔は、アイアンを足元に置いて良く練習していましたよね。

今回の練習で感じたのは、ボール位置(前後、左右)スタンス向きなど、定期的に自分の感覚のずれを見つけるためにチェックすることが重要だと言うことです。

付録の『上達棒』の機能を再認識しました・・・(汗)
なかなか粋なおまけですよね。

今後は、効率よく練習するための道具として利用していきたいと思います。


↓ランキングにエントリーしてみました!ご協力いただければ幸いです!
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

これってツアースティック(でしたっけ?)みたいな物?
私は未だ・・・アイアンでやってます(汗)
毎回じゃないからいいんですけどねぇ~e-327
たまに合わせて確認しないと、ダメダメなんですよ~e-330

No title

りょうさん、こんばんは!
2度目の投稿チャレンジです。。笑

月例記事から読みました!
この時期に70台ってやっぱり実力者ですね♪
本当にすごいなって思います(*^▽^*)。

そして、まだまだうまくなっちゃうんですか??
この「上達棒」って?
最初、「上級棒」って読めちゃって、
「上級者専用の棒?」って勘違いしました。。(^-^;

アドレスの向き、ボールの位置、私が本番で
一番気をつけなきゃならないウイークポイントです。。(´;ェ;`)

私も買ってみようかな(*^.^*)。。

ちよさん

そうそう、ツアースティックもどきです・・(^O^)
ちよさんも使ってるんですね!

人間の感覚って、体調によって変わるので、やはりチェックしながら練習したほうがいいですよね。

私も、今後はセルフチェックに活用します(^-^)v

まりんさん

ありがとうございます(^O^)♪
・・でも、ドライバーはどうしても上手く打てないのです。
クラブなのかなぁ・・(^-^;

いずれにしても、研究と練習あるのみですね!

そうそう、上級でなくて・・上達棒!
なかなか使えますよ!

自分自身でチェックしようと思うと・・・やはりこういった確認する道具があると便利です(^-^)v

No title

僕もツアースティックを使ってたまに練習してますが、単純なものの割になかなかいいですよね。
練習場では少し恥ずかしい気がするかわかりませんが、こういうものを使ったほうがただ球を打つだけより数倍タメになる気がしますね。

それにしても最近の雑誌は付録付きが多いですね。
そういうのって紐で縛られてるから立ち読みできなくて・・・w。

か~くんさん

同感です。。

特にコンビ二に置いてあるゴルフ雑誌は付録が多いですよね。
私も立ち読みできなくて、思わず中を見ずに買っちゃいます。
・・・もしかして、こういう人を増やすのが目的なのでしょうか・・(^-^;
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
299位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
31位
アクセスランキングを見る>>