■有村智恵プロ、大活躍でした!! ~米女子ゴルフツアーの今季第2戦、HSBCチャンピオンズ~

先日の米女子ゴルフツアーの今季第2戦HSBCチャンピオンズの最終日ですが、有村智恵プロ・・本当に惜しかったですね!
僅か1打差の2位で優勝を逃す結果となりました。

本大会では、初日からのロケットスタートで、決勝までトップをキープする活躍で大きく注目を浴びましたね!
3日目、4日目の決勝で大きくスコアを伸ばすことができなかったのですが、やはり米ツアーの優勝ともなると、大きなプレッシャーとして無意識にプレーに影響するのでしょう。
・・対する百戦錬磨のカリー・ウェブ選手との差はそんな所だったのかも知れないと感じました。

そうはいっても、最終日の強風の中でも安定した素晴らしいプレーでした。
何度もピンチが訪れましたが、勝負所となった長めのパットをねじ込みながら耐えるゴルフができていたと思います。
バックナインの最後の最後まで、手に汗握る緊張の展開で、久しぶりにTVの前で緊張しながら応援させていただきました!

昨年は、少し調子を落としていたようですが、今年は活躍の年になりそうですね。

そういえば、彼女は、本を週に2、3冊は読了するほどの読書家で2009年のエリエールレディースでの54ホール最少ストローク日本人歴代2位の通算20アンダーの記録も『イチロー本』効果だったと聞いています。
今回、垣間見ることができたメンタル面での強さも、彼女のそんな内面的な部分へのアプローチの積み重ねの成果ではないのでしょうか?

彼女ならば、今回の海外での活躍・・・・、この結果をきっと良い方向に捉えて、今後の活躍の糧にしてくれるものと信じています!
これからも期待して応援していきたいと思います。

頑張れ!有村智恵さん!!

↓ランキングにエントリーしてみました!ご協力いただければ幸いです!
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほんと惜しかったですよねe-443
初日から首位をキープしていくって、やっぱり並大抵のメンタルじゃ
難しいですよね・・・

私は女子プロの中で、智恵ちゃんが一番好きなんです
だから、今年も頑張って欲しいなぁe-446

ちよさん

そうですね。
そう言われてみると私もそうかも!

この調子で、今年は賞金女王を目指して欲しいですね(^-^)v

No title

私も智恵ちゃん好きです~(*^▽^*)♪
可愛くて強い!
それに女子プロでは珍しくコンパクトトップでレイドオフなのがいい(笑)。
彼女はもっと強くなるでしょうね!
智恵ちゃんといい、東京マラソンの渋井陽子といい、
今回勝てなかったけど、次の試合を期待させてくれる二人だと
思っています。

まりんさん

あっ!
そういえば、有村智恵さんのスイングって・・・・。
いつも、まりんさんが目標としているスイングと重なりますね!

うん。
実は私も大好きなスイングです!

まるでアイアンのようにウッドが打てるのが羨ましいです。
それにアイアンショットはツアーでもトップクラスの精度だと聞きました。

私も有村プロのような完成度の高いスイングを目指して頑張りますよ!
まりんさんもレイドオフ、コンパクト・・・互いにがんばりましょう(^-^)v

No title

ヤニツェンを抑えたのだから、ホントよくやったと思います。

リサパパさん

はい!
あれだけのメンバーが集う中での成績ですものね!

彼女にとっても、すごく自信につながったのではないでしょうか?
今年の活躍に期待が持てますよね(^-^)v
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
299位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
31位
アクセスランキングを見る>>