■冬季キャンプ開催! ゴルフ合宿を実施 ・・2日目 ~JFE瀬戸内海ゴルフクラブにて~

さて、先日に引き続いて冬季キャンプ2日目のレポートです。
この日も、『JFE瀬戸内海ゴルフクラブ』は、朝から風に吹かれて厳しい一面を見せていました。
 (JFE瀬戸内海ゴルフクラブのHPはこちら)

ただし、先日は、雪景色が中心のコースだったのですが、今回は時々晴れ間ものぞいて、美しい景色を堪能することもできました。

【早朝のコース】
20110214_01.jpg

20110214_03.jpg


【目の前の池には・・・】
20110214_02.jpg



2日目は、少し早めの1時間30分前にコースに到着。
ゆったりと時間を使った練習からスタートしました。

ストレッチなどの準備運動や、軽いジョギング、そしてコースでの早朝打撃練習を充分に実施してのスタートです。
初日の問題点を解決すべく、皆、リベンジを誓いセカンドラウンドをスタートさせました・・(笑)


【スタートホールの1番ティ-より】
20110214_1bannho-ru.jpg


さて、本日のラウンドの結果です。

Out42 in39 Total 81
36P
パーオン11H

Out △△△○-+3△-- +6
in  -△△△----- +3


セカンドラウンドは、昨日の成果でコースの状況がつかめているので・・・少し大胆な攻めのゴルフも取り入れてラウンドしてみました。

ただし、こぶだらけコースサイドのラフ、グラスバンカー、ティーショットに絡む池などの多くのハザードが待ち受けてます・・・やはり、ショットの精度が求められます。
そして、アンジュレーョンの強いグリーン、風・・・やはり一筋縄ではいかないです。

そう・・・、先日から、我慢に我慢を重ねてラウンドしてきたのですが・・・・とうとうやっちゃいました。
アウトコース6番のロングホールで・・・トリプルボギーです・・(涙)

そのホールでの内容ですが、左に引っ掛けてしまったティーショットが深いラフにつかまり、尚且つセカンドカンドショットで木がスタイミーな状況でした。無理を承知で打ったショットは・・・追い打ちをかけるようにドライクリークに捕まってしまいました。
ここからの難易度の高いサードショットが、これまた絶対に入れてはならない距離50ヤードのバンカーに・・・(涙)
そのバンカーショットをグリーンエッジまで運ぶも・・・寄らず入らずの8です・・・・。
ティーショットで距離を欲張って曲げてしまったことから発生したミスの連鎖でした。・・・反省しきりです。。


【最終18番ホールのティーグラウンドより】
20110214_18ban.jpg


さて、気掛かりだった、2日間歩きのラウンドですが、さすがに2日目の後半戦に影響が出てきました・・(笑)
(私だけかな?・・(汗))
ドライバーショットの時に重心が保てなくなり、ボールが散らばり始めたのです。
やはり、体力的な面では、冬の間の普段からの運動不足の生活で・・・少し体がなまってきているように感じました・・(汗)
(私だけ・・?)他の・・メンバーも・・だと思いますけどね・・・(笑)
皆さん・・、我慢強い方々なので・・・元気そうに振舞っていましたね・・(笑)

いずれにしても、2日間の合宿で、体力面の増強、短期集中してラウンドにすることによる・・ゴルフ感を磨く事・・等々、色々な意味で有意義な取り組みになったと思います!

参加者の皆さんの、今年度の成果に期待したいと思います!
もちろん私も頑張ります・・・(笑)




そういえば、この日、早朝のロッカーで気がついたのですが、歴代のミズノオープン優勝者のネームプレートがそのとき使用していた実際のロッカーに刻印されているのです。

↓これ
20110212_09.jpg
【田中秀道プロとディーン・ウィルソンプロのロッカー】

優勝したプロ達は嬉しいでしょうね。
なかなか、粋な計らいだと思いました。
トーナメント開催コースに憧れを抱いて訪れる来場者の興味を引く、とてもいい取り組みだと思いました!

また、リベンジに訪れたいです!

↓ランキングにエントリーしてみました!ご協力いただければ幸いです!
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

2日間お疲れ様でしたe-257
2日目は打って変わっての風景でしたねe-257

「私だけ・・?」って連発する、りょうさん面白い(笑)
今回の合宿で皆さん何か掴んでるんでしょうね~
これからの練習の課題とかも分かっていいですね

私の分まで頑張って下さいe-259

ちよさん

いや~、後半はかなり足にきてましたね(^-^;
下半身の安定がなくなった影響か、ドライバーがほぼトップボールになってました・・・(>_<)

体力的には・・・やはり年齢を感じましたね。
ちょっとウォーキングの距離を伸ばさないといけないですね(^-^)v

No title

2日間、楽しまれたようですね~(*^▽^*)♪

白鳥、可愛すぎますー♪
一見平坦なゴルフ場なのに、実は難しいんですね~!
普段こんなゴルフ場でラウンドしていたら、
上手になるんでしょうね♪
やっぱり、まず足にきますよね! 笑
でも泣き言言わずに元気そうに振舞う皆さん、
気持ちはやっぱりアスリートですね(*^-^)。
さすがです。。(*^m^*)

まりんさん

はい、完全に平坦なのですが、色々なハザードが配置されてるのです。
そして・・・疲れました~(^-^)
よーく歩きましたよ。

2日間歩いてラウンドしたのは本当に久しぶりです。
以前はきっと・・・15年以上前?・・・(^_^;

さすがに疲れがゴルフに影響してましたね。
体力増強も重要な課題として認識しました・・(^_^;

No title

うらやましい2日間でしたね(天気はおいといて・・・)v-410

仲間と泊りがけでゴルフなんて、最高~v-398

1つ秘密をバラしちゃいます・・・。
僕、学生時代、ディーン・ウィルソンとちょくちょくゴルフしてました。
ディーンはBYUで僕はSUUという同じUtahの大学でしたから・・・。
プロに転向したのも同じぐらいで、仲良くしてました。
ちなみにディーンの当時のルームメイトはマイク・ウィアーでした。
ビックリでしょうv-392

リサパパさん

えーっ!

ディーン・ウィルソンプロとも交友があったのですか!?
またしてもリサパパ伝説ですね(^-^)

アメリカでの生活の時間って本当に多くの良い出会いがあったんですね。とても貴重な時間だったんだなって思いました。

また、是非その当時のお話をお聞かせくださいね(^-^)v
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
34位
アクセスランキングを見る>>