■1月は行く、2月は逃げる・・・・、 春来たる、シーズンインを前に今年の活動に対してチェックを・・・・・

「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」と言いますが、早いもので、新年を迎えてから、既にひと月が過ぎようとしています。
そして、気がつけば・・・・もう「節分」なんですね。

「節分」とは元来、「季節を分ける」ことから節分というのだそうです。
よって、翌日は立春なんですね。いよいよ春もそこまで来ているようですね。

この記事を書いていて思い出したのは、昨年の同時期に書いた節分関連の日記のことです ⇒これです。

恵方(※1)の方角をチェックするための、方位磁針がおまけについていた「恵方巻」の事を、ちょうど1年前に記事にしたのです・・・(笑)
このおまけのセンス・・・とても気に入っていたので鮮明に記憶に残ってたんですね・・・(笑)
でも、なんだか昨日のことのようにに感じます。

・・・もう、あれから1年なんですねぇ・・・。
本当に時間が経つのは早いものです。

この1年間に自分自身はどの程度成長できたのか?

今年こそは、達成感の感じられる1年にしたいと年初に誓ったのですから・・・(汗)
ちょうど1カ月経ったこのタイミングで、色々な部分での中間チェックを行い、残された11カ月を計画的に生活していきたいと思っています。

来るべき春に向けて、最終チェックを!
今シーズン・・良いスタートを切りたいです!

>※1 「節分」の夜にその年の恵方(吉神がいる方位)を向いて「恵方巻」を無言で丸かぶりすると幸せが訪れるといいます。
今年の恵方は『南南東』ですが、巻寿司は「福を巻き込む」とされ、「縁を切らない」ために包丁を入れず、まるごと食べるのが良いとされています。今年も、是非「恵方巻」を無言で丸かぶりしましょう!


↓ランキングにエントリーしてみました!ご協力いただければ幸いです!
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

早いですねぇ~e-330
もう1年ですか・・・

今年の恵方巻みたとき、デザートみたいのもあって
ビックリしましたe-454e-330
あれでもいいんですかね?

私も小さめの買おうっとe-343

ちよさん

えっ!
デザートみたいな恵方巻ですかぁ!

さっそく帰りがけに、チェックします(^O^)~♪

No title

こんばんはi-179

本当に早いですね~。

今年の目標を立てようと思ってたらもう2月i-202

去年も同じパターンでしたi-229

トホホ

dachinさん

dachinさん、こんばんは!
・・そうですよね。
どんどん、月日が流れていってしまう・・・(^_^)

でも、dachinさんには今年は、ハイスピードカメラという秘密兵器があるので・・・、スイングについては効果的に目標が達成できそうですね!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
299位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
31位
アクセスランキングを見る>>