■Golf Pride スイングライト ラバーグリップ  ~懐かしいです!・・でも、プロゴルファーは・・・

最近、ゴルフ中継の録画を見ていて気がついた事があります。
それは、これ↓

20110103_01.jpg


グリップなのですが・・・、懐かしのゴルフプライド『スイングライト ラバーグリップ』です。
このグリップ・・・すでに、第一線を退いてから10年を遥かに超える年月が経過していますよね。

なのに・・・いまだに使用しているプロゴルファーがいるのです。
冒頭にTV中継録画で・・とお話しましたが、最近気がついたのは、横田真一選手です。
(確か、チャンピョンズ・ツアーで活躍している尾崎直道選手も使用していると記憶しています)

やはり、業師である彼のこと・・・・・、グリップのフィーリングに非常にこだわりを持っておられるのでしょうね!
ジュニアの頃から長く使用し続けてきたので、別のグリップでは違和感があるのかも知れません。

でも、既にゴルフショップでは、扱っていない商品・・・入手も大変そうです。
それでも・・・というのですから、道具に対する強いこだわりを感じずにはいられません・・・(汗)

さて、このグリップですが、20年くらい前は、ほとんどのメーカー純正グリップに使用されていましたよね。
左右の手の握る位置を示した、グリップのガイドが刻印されているのが特徴でした。
今思えば、とてもユニークなアイデアです。

私も、10年くらいはメインで使用していたので、今見るとその頃の思い出がよみがえってきますね・・(笑)

ただ、こういうこだわりって見習うべきところがあるのではないかと思います。
タイガー・ウッズ選手も、パターのグリップはいまだに幼少期から使用しているPINGグリップにこだわっていますものね。
特に繊細なタッチを必要とする部分では手のひらの感覚は非常に重要なのかもしれません。

私は遠慮なくグリップを変えてしまうので・・・もう少しこのような繊細な部分にこだわりを持ちたいものだと思いました。

↓インターネットで検索してみてびっくり・・・まだ売っていました・・・凄い!
http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/20355455840868.html

↓ランキングにエントリーしてみました!ご協力いただければ幸いです!
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村







テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あけましておめでとうございますe-257

やっとブログに戻ってきましたe-330

今年はりょうさんの方は雪多いみたいですね(汗)
南下してまで行っちゃうりょうさん凄いw

今年は飛躍の年にしたいです
これからも元気下さ~いe-271
今年もよろしくお願いしますe-343

No title

ちよさん、お帰りなさーい(^O^)☆
軽井沢の写真楽しそうでしたね!

良い、年明けとなったようでなによりです!
今年もお互い良い年になるようがんばっていきましょう(^-^)y
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
38位
アクセスランキングを見る>>