■ 本当に自分に合ったクラブとは??

 ゴルファーがクラブを選ぶのと同じに、道具もまたゴルファーを選びます。

 それでは良いクラブはどのようなクラブなのでしょうか?
 最も人気があって、売り上げ上位のクラブ?
 それも間違いではないと思います。よく売れているということは、多くのゴルファーにとって良い結果をもたらしているはずですよね。

 私が考える良いクラブ。それは、使うゴルファーの能力を100パーセント発揮させてくれるものだと思います。

 多くのゴルファー達は、永久にそのようなクラブを探し求めています。
 クラブメーカーも、ヒットクラブを作り出そうと、日々努力と研究に明け暮れています。よって、時代と共にクラブは進化をとげています。

 しかしながら、すべてのゴルファーにとって良いクラブというのは、どんなに技術が進歩しても絶対にあり得ないのです。より多くの人にとって、平均点以上の結果をもたらしてくれることはあっても、絶対的なものはないのは皆さんも経験済みなのではないでしょうか?
 友人の良いショットを見て、自分もその道具を使ってみるけれども結果は思わしくない。また、その逆で友人が合わないクラブが自分にはぴったりであったり。

 ゴルファーは体力、技術など千差万別なので、ひとりひとりの個性に合ったクラブが、結局は良いクラブということになります。
 しかしながら、メーカーもすべてのゴルファーに合わせて、細かく別々のバリエーションでクラブを作るのはコスト的にも非常に難しいのです。

 それでは、どうすればよいのでしょう?
 次回はそのためのヒントをお話したいと思います。






 
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
34位
アクセスランキングを見る>>