■練習(継続)することの大切さ・・・・ ~各界の一流プレイヤーより

今回は、モチベーションが下がる時期になると、自分に言い聞かせるために読み返す名言・・・
その中で『練習』がテーマのものについてご紹介をしたいと思います。

特に好きな2つの言葉です。


一日練習を怠ると私にはわかる。

二日怠ると批評家はわかる。

三日怠ると聴衆がわかる。


イグナス・パデレフスキー (ピアニスト)



「勝つ意欲」はたいして重要ではない。

そんなものは、誰でも持ちあわせている。

重要なのは、勝つために準備する意欲である。


ボビー・ナイト (バスケットボールプレーヤー)



どちらも、継続して努力することの大切さを上手く表現した言葉だと思います。
どちらもその道の一流プレイヤー。だからこそ・・・一流なのでしょうね。

人間どうしても、長い道のりの中では意欲が低下することがありますよね。
私なんて・・・時々なんてレベルではないくらい・・頻繁にです・・(汗)

『初志貫徹』・・、そのために必要なのは、スポーツの世界では、やはり練習すること・・・。
今後も、この言葉を肝に銘じて、日々の生活を歩んでいきたいと思っています。

↓ランキングにエントリーしてみました!ご協力いただければ幸いです!
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あぁ~~。。(^^;;み、耳が痛い。。

私も来年から生まれ変わります!

来年からかよ!って突っ込んでいただいても
結構ですが。。  笑

やっぱり、楽してウマくなろうなんて
そもそもそこから鍛えなおさなければ。。

「勝つために準備する意欲」
これ、いただきます!
まさに私に欠けているものです。(´;ェ;`)。。

ほんと、モチベーションUPしますね!(*^_^*)

まりんさん

またぁ~(^O^)!

まりんさんって、とっても一生懸命に練習なさっている方ではないですかぁ・・(^-^)v
練習の度にチェックのためのビデオ撮影をされているのは、私もとても感心しています。

私の中でのイメージは「練習の虫・・まりん」ですね(^O^)☆

そう、実は私も・・・今回紹介した言葉の中で、最も心に響いたのは、「勝つために準備する意欲」という表現です。

素晴らしい・・言葉ですよね(^-^)y

頑張っても頑張っても、結果がついてこなかったり
すると、気持ちを維持するのって難しいですよね

モチベーションて自身の問題だし、切れないように
何事も楽しまないとダメですね~

『練習なんてつまんない』なんてくさらないように
私も頑張ります

今のところモチベーションは、上がったままです

No title

僕はダメですねぇ。継続できませんv-390
特にゴルフに関しては、全くダメです。

唯一継続できていることは、
企業してから毎月欠かさずスタッフに手紙を書いています。
内容はみんな同じですが、
社長としての考えなんかを共有したくて書いています。

これだけは、絶対に続けようと思ってますv-221v-410

No title

りょうさん
いつ訪れても新ネタですね。
このモチベーションは立派です。

おっしゃる通りに、
何事も続ける力に勝るものは無いですね。
ゴルフは上達に時間が掛かるので、
毎日コツコツ出来る人が、伸びるんだと思います。

ちよさん

うん。
ちよさんのモチベーションが高いことは、ブログにお邪魔すれば一目瞭然です(^O^)!

いつも、とても楽しそうに向き合ってらっしゃいますものね!
来年はもっと楽しい年にしたいですね(^-^)v

リサパパさん

リサパパさんは、ゴルフに関してはすでにある程度の達成感を感じるレベルに達しておられるのだと思います。
反面、仕事においては、トップに立つ責任感がありますから、こちらのウエートが高くなるのは当然ですよね!
どのような世界であっても、自分自身の目標に向かって突き進むことはとても素晴らしいことだと思います(^-^)v

トミーアイアンさん

トミーアイアンさん、いつもありがとうございます。

ブログに関するモチベーションですか・・・・、これは考えたことがありませんでした・・(^-^)v
でも、これも一つの自分自身の成長の糧として取り組んでみたいと思いました。

そして・・トミーアイアンさんがおっしゃるように、毎日こつこつ・・・とても重要ですよね。
とくにゴルフの上達には必要だというのは、全くの同意見です。

日々前向きに取り組めるような工夫もしながら・・頑張っていきたいですね(^-^)v
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
37位
アクセスランキングを見る>>