■最近よく見かけるようになりました・・・Azas「ドライバット」

最近、近所の練習場で、この練習器具を使用している人を見かけるようになってきました。

↓これです。





【Azas「ドライバット」】

とてもカラフルなので練習していると自然と目に入ってくるんですよね。

上記のページにバットによる練習効果が記載されているのですが、やはりある程度の重量のあるものでスイングすることによって、自然とオンプレーン上を動かすようになるというのが一番のメリットのようですね。

ようは、軽いゴルフクラブは自由に手で工夫してテークバック出来るために、スイングプレーンが歪みやすいのですね。
重いバットであれば、自然と効率のよい軌道を体が求めてしまっている・・・、こんなところにメリットがあるんですね。

ただ、野球のバットよりも、よりゴルフスイングに近い長さバランスのバットを振る方がより効率的なんでしょうね!

まさに、このAzas「ドライバット」はより、ゴルフの練習効率を上げるために、ゴルフ練習にもっとも効果的なバットを開発・製作してくれたようです。

なかなか良さそうですよね!
私もプレーンの構築のためにバットで練習をおこなっていたのですが・・・、ほぼ野球のバットと同じ構造のものです。

でも、やはり出来るだけ効率のよい練習をしたいですもんねぇ。
いいなぁ・・・、欲しいなぁ・・・・

↓メーカーサイトです。
http://www.azas-golf.com/pro.htm

↓ランキングにエントリーしてみました!ご協力いただければ幸いです!
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

欲しいですが結構高いんですよね~v-405

私は手首が完治するまでは重いものは振らないようにしてますので我慢できますが、りょうさんは欲しいんだろうな~v-414

No title

こんばんはi-179

私は緑色ので練習してます。

けっこうスイング安定には役立っているような気はするのですが、結果が伴いません・・・。

結果が出ていれば力一杯おすすめなのですがi-229

No title

私は、野球のバットを持ってます。
いちおミズノなのでミズラー気分は満たされています。
でも、室内で振ると危ないのでめったに振りません、
しかし、6,930円は高すぎですね、
半値以下の2,500円だったら買うかもしてませんがね~~~。

よっちさん

そうなんですよね・・。
ちょっと値段が高いですよね・・(^-^;

でも・・良さそうなんですよね・・・。

dachinさん

そういえばdachinさんはずいぶん前からこれで練習されてましたよね!
きっと、スイングプレーンは安定してきていると思いますよ!

後は、実践あるのみですね(^-^)y

トミーアイアンさん

やはりネックはそこですよね!
特殊な形状なので、少し製作コストがかかるのかもしれないですね!

うーん(^-^)

No title

私も欲しいな~って思って指くわえてみているだけです(^-^;。

練習&研究熱心なりょうさんなら、そのうち買っちゃうんでしょうね~(*^m^*)。

おうちの中、練習道具だらけなんじゃないですか?
絶対そうですよねヾ(≧▽≦)ノ?

まりんさん

はい・・・(^-^;
スミマセン・・・。

ついつい買っちゃうんですよね・・。
でも、バットは根気よく使ってるんですよ。

なので、いいなぁって。。。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
37位
アクセスランキングを見る>>