■ダンロップフェニックスゴルフトーナメント2010  ~池田選手の2年連続4勝の快挙?

先日の「ダンロップフェニックスゴルフトーナメント」は通算15アンダーで池田勇太選手が優勝、AONに続く史上4人目の2年連続4勝を達成しましたね。・・池田選手、素晴らしい記録を残しましたね。

しかし、何といっても抜群の安定感を誇るのが、2打差の単独2位となったキム・キョンテ選手です。
彼は、常にベスト10に入って優勝争いに加わっています。
年間を通してこれだけのプレーができるなんて本当に素晴らしいですね!

そんな、キム・キョンテ選手でも先日の最終日17番ホールのようなことが起こるのですから、ゴルフって本当に怖いなと思いました。それはティーショットが僅かに飛んでしまったことにより、奥からの難しい下りのアプローチが残り、アプローチミス・・・よもやのダブルボギーのシーンです。
優勝するためには、左サイドのピンを果敢に攻めていく必要のある状況だったので、致し方ないのかもしれません。

私も、ここ一番の状況で同じような場面に良く出くわした経験が多いので、とても他人事とは思えなかったですね・・(汗)
本当に僅かなミスが心の動揺となり、その後の展開に大きく影響するのがゴルフです。
特に試合中ともなれば、更に流れに大きく影響します。

反面、池田選手は、数々のピンチを神がかりなアプローチパットで凌ぎ、流れを切らさずにプレーができていました。
やはり、優勝するためにはこのようなプレーが必要なんでしょうね。

池田選手でさえ、いつも・・・というわけにはいかないでしょう。
いずれにしても・・・・流れ、これを切らさないようなプレーを心掛けたいものです。

そういえば、今回のTV観戦で最も印象に残ったのが、富田雅哉選手のファッションです。

↓これ
20101122_1.jpg

目を惹きますよね?(汗)
腰回りのブラックから、両サイドに向けてグラデーションを持たせて・・・ホワイトへと移行するカラーリング!
ものすごく目立っていました!
これぞ、まさにステージ衣装といった感じです。

富田選手の気持ちを前面に表現できていましたね。最終日単独3位の追い上げも素晴らしいものでした。
やはり、ゴルフ場はプロにとって演じる舞台・・・・舞台衣装っていうのも・・・プロとしての一つの表現方法なのでしょうね!

↓ランキングにエントリーしてみました!ご協力いただければ幸いです!
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちはi-179

遅ればせながら企業対抗優勝おめでとうございます!

大事な場面でのイーグル奪取、さすがです!!

やはり日頃の鍛錬がここに生きたのだと思いますi-201



富田選手のファッション私も非常に印象に残りました。

プロならではのファッション。
アマチュアで着こなすにはなかなか勇気が入りそうですi-229

No title

なんか、お洗濯したらもっとまだら模様になっちゃうのかな~?とか
ふと思っちゃいました。。(・_・;
どこのメーカーのウェアなのかな~(*^m^*)。
なかなかアマチュアは着れないかもしれないですね!
でも、昔こんなグラデーションなTシャツとか流行りませんでしたっけ?
歳がばれそうだけど。。(;´▽`A``

こんばんは。
ファッションを楽しむのもゴルフの魅力のひとつ。
最近マイコースにもカラフルな人(特に女性)が増えて、うれしい限りです。

dachinさん

dachinさん、ありがとうございます(^-^)v
チームの皆さんのお力が大きかったのですが・・(^-^)y
でも、しっかりと私自身も達成感を感じることができました。

それから、富田選手のファッション・・・やはりdachinさんも気になっていたんですよね!

それだけ、印象深いものだったんですね・・(^-^;

まりんさん

そうそう、私ももってました・・(^-^;

メーカーですが、もう一回TVでチェックしたらアディダス・・でした!
特に、パンツが凄いですよね!

足先に向けて・・・白くなっていくなんて・・・

カッズさん

それは私も同感です!

ゴルフ場が華やかになるのは大歓迎ですよね!
ゴルフ界の発展のためにも、憧れの世界観がファッション面からも表現できるといいなと思っています(^-^)v

No title

キム・キョンテは、ハンパないですよねv-405

17番でダボでも63ってv-364凄すぎですよねぇv-399
18番でもしっかりバーディー獲ってるし、
フェニックスってそんなに簡単でしたっけ!?

リサパパさん

リサパパさんの仰る通り、ものすごいプレイヤーですよね!

高いフェアウエイキープ率を誇るドライバー。
ピンに絡んでくる抜群のアイアンショット。
安定感抜群のパッティング・・。

まったく隙がないように見えます・・・(^-^;

私も、キム・キョンテ選手のようなプレーがしたいです(^O^)☆

No title

すごい服ですねe-330
舞台って笑えたけどe-455

勝ち続ける強さ・・・大変ですよね
安定感ってどうやったら作れるんでしょうね~
やっぱり練習ですかね・・・

ちよさん

そうですね。
やっぱり練習量は大きいでしょうね。

最近読んだゴルフ誌には、彼は、最近ではパットの練習を、朝1時間、ラウンド後に2時間・・、ホテルに帰ってから1時間やっていると記載されていました。

パットだけで1日4時間も練習しているんですね。

やっぱり・・・プロは凄いですね(^-^)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
35位
アクセスランキングを見る>>