■ホームコースでのラウンド ~秋晴れの中で楽しく過ごせました!~

先日は、久しぶりのホームコースでのラウンドでした。

少し北部に位置するゴルフ場ですので、早朝はかなり冷え込みもあったのですが、午後からは晴れ間ものぞいて、良い天候の中でのラウンドとなりました。
そして、この夏の暑さで荒れていたベントグリーンも心地よい秋の日差しの中で、久しぶりにとても美しい緑の状態で今回のラウンドを歓迎してくれました。

先日も朝からたくさんのコンペが入っていて、練習グリーンの周りは大変なに賑わいでした。
さすがに11月ですね!

【今回のスタートホール風景です】
20101114_01.jpg


さて、本日のラウンドの結果です。

Out41 in41 Total 82
32P
パーオン5H

Out △-+3-△-○△- +5
in  △--△△△-△- +5

実は、今回も前半は思うようにショットが出来ず、特にドライバーが右へのプッシュチーピンの繰り返しで・・(汗)
スコアはとても派手な展開となりました・・(笑)
・・・ここ最近ショットの調子が良くないです。

寒くなってきてから、背中を痛めて練習量が減っている影響があるのかも知れません。
やはり、ショットが乱れるとストレスが溜まりますね・・・(汗)
楽しくラウンドするためにも、一刻も早く体調を整えていきたいと思います。

そして、気持ちの良いショットが打てるように、またしっかりと練習したいと思います。

そういば、すっかり紅葉の季節ですよね。
我がホームコースの木々も綺麗に赤く色付いていました?♪

↓これ
20101114_02.jpg
綺麗ですね?♪

ゴルフ場で四季折々自然の美しさが味わえるのもゴルファー冥利につきますよね。
秋を味わうのもあと僅かな時間ですが、残されたいい季節をしっかりと満喫したいと思う今日この頃です。

↓ランキングにエントリーしてみました!ご協力いただければ幸いです!
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます、兄上v-398

兄上らしくないスコアだと思ったら、故障されてるんですね。。。
まったく兄弟で困った感じですねv-388

でも、やはりりょうさんのホームコースは綺麗ですね。

私も未だ見ぬ大分でのホームでラウンドする日が来るのが楽しみでなりませんv-410

そして、X-22購入することに決めましたよv-353
今週末に新しいアイアンを抱えて練習場に行けたらいいな・・・って考えていますv-414

りょうさん、おはようございます(o^o^o)!
週末はホームコースだったんですね♪

背中痛めているんですか?私もたまに肉離れみたいに背中に激痛が走る時があります(>_<)。

寒くなると、身体も動かないですから、練習も加減しつつ頑張らなきゃならないので大変です(^o^;。

あまり無理しないでくださいね(*^_^*)!

よっちさん

おはようございますよっちさん!

いよいよ決断されたのですね。
新しいアイアン楽しみですね~♪

クラブを変えると毎日でも練習場に行きたくなりますよね!
練習し過ぎて私のように体を壊さないようにご注意ください・・(^-^;

私の場合は練習し過ぎではなくて・・・古傷の再発ですが・・・(^-^;

まりんさん

まりんさん、ご心配ありがとうございますm(_ _)m

気温が低くなると、古傷の背筋痛が出てくるのです。
特に今年は、後半からドライバーの調子を崩して、少しばかりドライバーを中心に練習をしてしまって・・・・負荷がかかったのだと思います。

少し玉数は減らしているのですが・・・・。
やっぱりこういうときは、完全に休みをとるべきなんでしょうね・・(^-^;

・・・でも、もう少し秋を楽しみたいので、注意して練習することにしまーす(^-^)y

No title

相変わらず高値安定のスコアですね。
(故障が無ければもっといい!?)
紅葉を見ながら、しばし背中の痛みを忘れ、
秋ゴルフを楽しむって感じですか!?
あと2週間もすれば、木枯らしがピューピュー吹いて寒いですから
少しでもこの季節を楽しみたいですね。

No title

この時期は、ゴルフをするにはホント良いですよねv-410
紅葉を見ながらゴルフなんて最高です♪

ただ、寒いのが嫌ですよねぇ・・・。

ましてや怪我をしていると気になっちゃいますからね、
無理をせぬように気をつけてくださいね。

トミーアイアンさん

そうですよね・・。
木枯らしぴゅーぴゅーは最も苦手です・・(^-^;

お互い秋のラウンドを楽しみましょうね(^-^)y

リサパパさん

ご心配いただきありがとうございます。

年齢を重ねるごとに古傷も増えてきますね!
少しずつ、自分の体に相談しながらの練習が増えてきています。

より効率の高い練習方法の検討もやっていかなくてはいけないですよね。

がんばります!

No title

背中痛めてると、全てにおいて大変ですねe-350
無理すると腰にきますから、寒くなるので
気をつけて下さいねe-350

昨日紅葉がホントに綺麗でした
ゴルフ場で四季を感じるのもいいですねe-446

ちよさん

そうなんですよ・・(>_<)
早く治しておもいっきりボールが打ちたいのですが・・(^-^;

ちよさんも早く故障を完治させて、思いっきりゴルフを楽しんでくださいね!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
299位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
31位
アクセスランキングを見る>>