■タイトリスト910D2/D3   ・・・・ゴルフショップにDEMOが登場!

先日、ゴルフショップに寄ってみると・・・・・・、
最近・・巷で噂のタイトリスト新製品・・・910D2/D3DEMOクラブがあるではないですか!?
先日ご紹介した記事→ここ

で、思わず・・写真を・・・(笑)

↓これ
9100001.jpg9100002.jpg


シャフトは純正タイプ(タイトリスト・モトーレ5.5)と、ツアーADアッタスの3種類が設置されていました。残念ながら、ディアマナ アヒナ60は準備されていませんでした。

ちょうど時間がありましたので、一応・・・・3種類とも試打室へとご案内させて頂きました・・・(汗)

さて、試打はシャフトの特性を見るために、ネックのポジションを標準の状態で行いました。

その中でも個人的に感触が良かったのがTour AD DJ6・・と純正のフジクラ製シャフト(タイトリスト・モトーレ5.5)
特にツアーADは、左が安全です・・(笑)
フレックスを上手く選べばすぐにでも使えそうです。

【Tour AD DJ6】
9100003.jpg


もうひとつのシャフト・・アッタスT2 6については、若干捕まりの良いシャフトでした。

私はドローヒッターなのでアンマッチでしたが、このモデルの場合ヘッドで調整が可能なので・・・少し見方を変えて考える必要はありそうです。
最近の調整できるモデルの中でも、ネックの調整機能で、ロフト角や、ライ角フェース角を大きく変更できるので、シャフトによる方向性や、弾道の高さにはシビアになる必要はなさそうです。

シャフトはスイングのタイミングなど、フィーリング重視で選択して、弾道はネックの調整で実施する・・・こんな方法が選択できます。・・いいですね!

そういう意味では、これまでのモデルのように購入時にシビアな検討が必要ないのかもしれないです。
そう考えると・・・買っても失敗することが少ないモデルってことですね。

良い時代になってきたなぁ・・・。


※シャフトもリーズナブルに変更が可能です!http://golfgeardiary.blog63.fc2.com/blog-entry-376.html


↓意外と値段もお手頃なのです!



↓ご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

りょうさんは、T2ダメでしたか!?
7Sだったらトルクが少ないからSでも使えそうですよ!

僕は、なんとなくインパクトで押せる感が好きなのですが・・・。

リサパパさん

そういえばリサパパさんはアッタスT2派でしたね!

確かに7のS等だったら、また違った結果になるんでしょうね!

是非、TRYしてみたいですね(^O^)y

No title

ちょうど私のリンクで貼ってある「毎日ゴルフと一緒に」の
forestさんも、このドライバー載せてました

便利な機能があっても、使いこなせない私としては
豚に真珠?e-350

ちよさん

いえ、いえそんなことはないですよ(^O^)
どんな方でも、ロフトや、ライ角や、フェース角が変わったら、大なり小なり、球筋に影響が出ます。

お助けクラブっていいものですよ!

No title

タイトリストのドライバーってかっこいいですよね!
ヘッドの形も好きです♪

ネックで調節できるなんて、素晴らしいです!
クラブが自分に合わせてくれるなんて
本当にありがたい。。。(^-^;

値段もお手ごろでいいな~。
打ちこなせる技量とパワーがあれば即買いなのにな。

まりんさん

そういえば、タイトリストはある程度以上のHSが必要とされる設定しかないですね。
日本市場を意識した取組が薄いのでしょうね。

アメリカの企業であっても、テーラーメイドなどは幅広いユーザーをターゲットにしているので、ぜひ見習ってほしいものですね(^-^)y
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
37位
アクセスランキングを見る>>