■練習場も大渋滞! ?ゴルフには良い季節なんですね?

先日は、以前少し紹介した最近になって経営方針が変わって来場客を増やしている練習場まで足を延ばしてきました。
今回も格安の打ち放題での練習です。

さて、到着後に打席を見渡すと、やはりほとんど打席が開いていません・・(汗)
辛うじて、端っこの2打席が空いていたのでそこを陣取って練習開始です。

今回はサンドウエッジのみ集中して練習しました。
ショートゲームの練習がテーマです。

フルスイングでの90ヤードから、5ヤードくらいのアプローチまで・・、気がつけば300球も打ってました。

すると・・・目の前に突然車が走り始めるではないですか!?

↓これ
bo-rukaishuu010.jpg

・・よく見ると・・ボール回収用の車でした・・(笑)
ホントにビックリしました・・。

でも、・・・確かに、ボールを回収しないと、既に練習場は真っ白な状態・・。
打ったボールの落ちた場所も良く分からない状況・・・(汗)
私だけでなく・・・周りの皆さんも300球くらい打っちゃってるんでしょうね・・(汗)

さすがに、長くゴルフをやっていますが・・・練習中(営業中)にボール回収車が走ったのは初めてですね・・(笑)
今回は、面白い光景を見ることができました!

人気の練習場と、秋の季節・・・やっぱり先日のラウンド同様に・・今日も渋滞の1日でした!

↓ランキングにエントリーしてみました!ご協力いただければ幸いです!
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

えぇぇぇ~e-451
放送かからないで始めたんですかe-330

営業中に回収の人が入ったことはあるんですが
放送で「やめてください」って指示があってから
でしたけど~e-451

当たっても平気な武装されてるんですかねe-330

ちよさん

そうでしょう!?
びっくりしますよね・・(^-^;

でも、写真をよく見ていただくとわかるのですが・・・、運転席は金網で囲まれていて、安全になっているのです!

・・・と、いうことは、こういうケースも十分考えられているってこと・・??????

No title

アメリカに居た頃は、こんな光景をよく見ましたよ。

決まって狙い打ちをし、結構ボールをぶつけて怒られましたv-413

No title

あ~、気になって絶対車の方向のボールが飛んで行っちゃいます(笑)!

車に当たったら音が出るとかしたら面白いのに(≧m≦)!

SWって難しいクラブですよね。。
私、苦手です。。(´・ω・`)

リサパパさん

やっぱり・・。
そういうお客さん結構いましたよ・・(^-^;

でも、回収車も早いので追いかけっこになってました。
やっぱりアメリカだったらこういうケースも多いのでしょうね!

ということは、日本でアメリカ気分を味わえたってことかな・・(^-^;

まりんさん

苦手なクラブだけ集中して練習するっていうのもいいですよね。
やっぱり練習量が増えると・・少しずつ自信になるように感じます。

なので・・最近、ドライバーショットの練習量を増やしているのですが・・・。
成果はまだまだ・・ずいぶん先になりそうです(^-^)y

No title

僕の通う練習場はいつもはしってます。
あれを的に狙うこともあります。(爆)

No title

私も見たことがあります。
千葉県の練習場かと思うのですが、
金網でガードされてますので、
ついつい狙い撃ちシチャイマシタ。

道具屋さん

やはり、来場者が多い地方では、よくある光景なんですね!
こちらは地方中の地方なので・・・(^-^;
とても珍しい光景だったのです。

・・今度見かけたら狙ってしまうかも・・(^-^)

トミーアイアンさん

千葉県などは、やっぱり球数が多くなるので途中で回収が必要になるんですね。
そういえば、設置されたグリーンのボールをワイパーのようなもので自動的に周囲によける装置が設置された練習場っていうのも見たことがありますね。

球数が多いと、対応が必要になってくるんですね。。
勉強になりました(^-^;
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
299位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
31位
アクセスランキングを見る>>