■秋晴れの1日になりました! ~ゴルフ場は大渋滞・・・ハーフ3時間平均のラウンド!?

先日は、会社のメンバーとのラウンドでした。
このところ、突然の寒波の中でのラウンドや、秋の冷たい雨の中でのラウンドなど、ちょっと辛いプレーが多かったのですが、久しぶりに比較的安定した天候の中でのラウンドとなりました。

今回のプレーで驚いたのは、秋のゴルフ場の賑わい・・・です。
朝の駐車場がほぼ満車だったのである程度は予想できたのですが・・・、コースの練習グリーンもプレイヤーでいっぱいでした・・(驚)
・・遠慮してグリーンの端っこでボールを転がしましたが、練習するのも大変な状況でした・・(笑)

でも、さすがに、ここまでの賑わいは今年初めての経験・・・。
毎年のように11月は何故かゴルフ場の予約が取りにくくなるのですが、今回はまさにその現実を目の当たりにする1日となりました。

【今回のスタートホールです】
suta-to010.jpgsuta-to011.jpg



さて、本日のラウンドの結果です。

Out41 in37 Total 78
30P
パーオン7H

Out △△--△--△△ +5
in
 △-----△○- +1

今回は上記のラウンド結果の様に、特に前半ではパーオンがほとんど出来ず・・・、基本的には1日を通してショットが不安定でした。・・なんとなく思い通りに振れるようになってきたのは、後半の5ホール目くらいからですから、調整にほぼ1日費やしてしまいました・・(涙)

例年のように気温が低くなってくると、ゴルフの調子を落としてしまうのですが、今年も3週間くらい前からショットが思い通りに打てなくなっています。やはりスイングが不安定になると・・ゴルフの楽しみも半減しますね。
早く調子を取り戻したいです・・(汗)

ただ、最近パッティングの調子がいいので・・・この点ではスコアにもずいぶん影響が出ています。
ここ最近・・と言うか、何年間もパットで悩み続けていましたからね!
今回も、勝負所の随所で3m前後のパーパットや、バーディーパットが決まってくれて・・・ずいぶん助けられました?♪
これがなければ、80台半ばになっていたかも!?

それから、プレーの内容以外の感想では、冒頭に記載したように当日は大賑わいのゴルフ場・・・。
・・予想通りゴルフ場は大渋滞の1日でした。何といってもハーフ3時間15分以上・・・!
9時半スタートでも、日没ぎりぎり5時にラウンド終了でした。(ホント危ないところでした)
我々の後ろにも5組以上入っていたのですが、そちらは恐らく暗闇でのラウンドとなったのではないでしょうか?

久しぶりのメンバーとの交流時間がたっぷりとれたのは良かったのですが・・・。
やっぱりこのシーズンは、休日ではなく平日のラウンドが良さそうです!

↓ランキングにエントリーしてみました!ご協力いただければ幸いです!
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

りょうさん、おはようございます(o^o^o)!

こちらのゴルフ場も大渋滞していますよ~(^o^;。
紅葉を眺めながら山登りもできて…(笑)
最高に良いシーズンですもんね(^m^)!山登りは嫌いですけど…(-ω-)。

後半盛り返すのはさすが実力者ですね!
見習います(*^_^*)!
パターが好調なのは嬉しいですよね!私も同じく、です(*^□^*)。

まりんさん

やっぱりそちらもなんですね~!
スポーツの秋・・なんですね。

いえいえ、後半の盛り返しもパットの影響大なのです!
最近、なんだか満足のいくパットが多いんですよね~♪

なので、早く、ショットの調子を取り戻したいと思います!

お互い残された秋をめいっぱい楽しみましょう(^O^)~☆

No title

いいなぁ~ラウンド・・・。したいなぁ~ラウンド・・・。

次のラウンド予定が9日。
いきなり試合です。
しかもディフェンディングチャンピオンとして・・・。

それまでに打てるようになるとイイのですが、
いきなり荷が重いっすv-12

No title

りょうさん

お疲れ様でした。
ハーフが3時間15分以上はちょっとしんどいな~、
打ったら待って、打ったら待って、の繰り返しになっちゃいますね。
ゴルフは我慢のスポーツと言われるけど、我慢する所が違う気がします。
(爽快ゴルフがしたい・・・。)
しかし、いつもながらスコア安定してて羨ましいです。
パットが入ると待たされても多少は爽快になれそうですね。

リサパパさん

体をこわした時って辛いですよね・・・。
私も、背筋痛をだましだましの状況なので・・・少し不安です。

でも、百戦錬磨のリサパパさんのこと・・。
きっと、9日は素晴らしいプレーとなるのではないでしょうか?
応援しています!

トミーアイアンさん

はい・・。
友人との交流の時間はたくさんとれました・・・(^-^;

でも、さすがに集中するのが難しいですね。。
やはりゴルフはリズムよくラウンドするのが一番ですね(^-^)y

No title

長いですねぇ~e-330
それだけ混んでいると、リズムも狂ってしまったのでは
ないですか?e-350

パットがいいと助けられるんですね
早く上手くなりたいe-259

ちよさん

はい。
11月のラウンドは大変ですよ!

そして、パットって大きくスコアに影響すので、やっぱりしっかり練習しなくては・・・です!

これからも毎日転がしちゃいます(^-^)y
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
37位
アクセスランキングを見る>>