■10年連続200本安打!  ・・・・・イチロー選手 夢の実現への取り組みとその姿勢に感動!

米大リーグ・マリナーズのイチロー選手が23日のブルージェイズ戦で、10度目シーズン200安打を達成しましたね!
イチロー選手、おめでとうございます!

大リーグで200本安打という高い目標を持ち続けて、毎年のようにそれをクリアしていく・・。その為の準備についても、とてもストイックだということを聞いたことがあります。

以前に何かの記事で読んだのですが・・、イチロー選手の体に対する注意のあり方はまさに哲学的であると、メジャー選手や監督・コーチ、そして新聞記者さえ称賛していると聞きました。また、野球そのものに対する考え方もメジャーの一流プレイヤーでさえ参考にし、彼のプレーを見るのを相手チームの監督でさえ楽しみにしているという記事も読んだことがあります。

本当に、素晴らしい取り組み姿勢ですね。

さて、以前にTVで放送していたのでご存じの方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、今回は、イチロー選手がすでにその片鱗を見せていた、小学6年生の時に書いた作文を紹介したいと思います。

【以下転載?】

「ぼくの夢」
    愛知県かすがい郡とよなり小学校 6年2組 鈴木一朗

 ぼくの夢は一流のプロ野球選手になることです。
 そのためには中学、高校と全国大会に出て活躍しなければなりません。

 活躍できるようになるためには、練習が必要です。
 ぼくは三歳の時から練習を始めています。三歳から七歳までは、半年くらいやって
 いましたが、三年生の時から今までは、365日中、360日は激しい練習をやっています。
 だから、1週間で友達と遊べる時間は、5?6時間です。そんなに練習をやっているの
 だから、必ずプロ野球の選手になれると思います。

 ・・・中略・・・
 ・・・・・・そして、ぼくが一流の選手になって試合に出られるようになったら、お世話に
 なった人
招待券を配って応援してもらうのも夢の一つです。

 とにかく一番大きな夢は野球選手になることです。
 

【?転載終わり】

当時小学生であったイチロー選手が書いた「僕の夢」というタイトルのこの作文には、遊ぶ時間の少なさに対する悔い未練など全くなく、自分の夢を信じて本気で努力を重ねている姿を見ることができます。

夢を実現するためには素質環境も大事なのかもしれませんが、それ以上に大事なことは何かということをこの作文は教えてくれます。

しかし、小学生の時からこのような人格を身につけていたんですね・・・・本当に鳥肌ものです・・・。
よく成功した人は若いころから自分の将来の姿を描いてそれを実現してきたと言いますが・・・
幼い頃からの・・、このような明確な目標があったから、絶えまぬ努力を続けてこられたのでしょうね。
これを読むと、現在のイチロー選手の活躍の源が理解できるような気がします。

↓ランキングにエントリーしてみました!ご協力いただければ幸いです!
にほんブログ村 ゴルフブログへ

スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

本当に全ての面において素晴らしい方ですよね!

日本人の誇りです(〃∇〃) 。。

一打席ごとに丹念にストレッチを行うところなど、
私達にもまねできることがありますよね(∩。∩;)ゞ

そして今も変わらず体脂肪6%??\(◎o◎)/!

あ~、園○プロ~(;´Д`A !。。。

20歳でおっさん体型になってる場合じゃないですよね(笑)

ヒトの事言えませんが。。。(-ω-)。

まりんさん

そうなんです!
体脂肪率6パーセントを30代半ばでも維持しているなんて・・・、
ほんとになんて凄い体調管理なのでしょうか?

うーん。私も最近、たるみ気味なので、イチロー選手の爪の垢をせんじて飲まなければならないです・・(>_<)

よーし、私も、体脂肪率を少し・・落とすぞ~(^_^)y

No title

凄い小学生がいたものですねv-405

自分がもの凄く小さく感じますねv-399

石川遼君も同じような感覚をきっと持ってますよねv-389

リサパパさん

ほんとですよね・・。
この作文を小学生の時に書いたなんてびっくりです。

でもこれがイチロー選手なんでしょうね!
世界記録を達成する人間ってやぱり取り組み方が全然ちがうのでしょうね。

ほんと驚きです。

No title

私の中ではイチロー選手は、努力の人ですね
天才だけでは語ってはいけない気がします・・・

やっぱり継続する努力が必要なんですよね
よ~~~し!

ちよさん

ホントにそう思います。

やっぱり成功している人は人知れずの努力がすごいです。
それでいて・・・なにもやっていないような顔していたりしますので・・。

悔しいです・・(^O^)!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
38位
アクセスランキングを見る>>