■残暑をさけて高地へと・・・ラウンドに行ってきました!

今日は、まだまだ残暑の残る平地をさけて、高地のゴルフ場まで秋の風を求めて行ってきました。
やはり、冬となるとスキー場となる地方だけあって、すでに心地よい風の中で快適な環境でした!


↓本日のコース
No18_0010.jpg

最近、暑さでダメージを受けたグリーンでパットする機会が圧倒的に多く、少し重めのグリーンに慣れてしまっていたのですが、ここは、さすがに高地・・・元気の良い高速グリーンでした!

・・なので、タッチが合うようになるので・・・少し時間かかってしまいました・・(汗)

さて、今日のラウンド結果ですが・・
合計 40+39=79 33P
パーオン10H


今回は、4つの3パットに・・OB1ペナ・・特にグリーン上でストレスの溜まる日でした・・(汗)
先週までのアイアンショットの好調さも影を潜め・・・、やはり安定したプレーを続けることの難しさを感じました。

【↓本日のティーショット・・・これは良いショットとなりました!】
Tee_01.jpg

今日は思い通りのゴルフはできませんでしたが、天候に恵まれて、時折肌に感じる風も秋らしいもので、穏やかな休日を過ごすことができました。これまで、頻繁にタオルで汗を拭うのが当たり前の1ヶ月を過ごしていたので、とても快適で、気持ちの良い森林浴ができたように感じました。

来週以降は、更に季節は秋へと一歩一歩と歩みを進めていくようですね!
さーて、いよいよベストシーズンの到来です!

楽しいゴルフができるように準備を進めていきたいと思います。

↓ランキングにエントリーしてみました!ご協力いただければ幸いです!
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちはi-179

高地でのラウンド気持ち良さそうですねi-201

うらやましい。

(でもスタートホールから少しプレッシャーのかかりそうなロケーションに見えます・・・i-202

ベストシーズンに向けてこちらも頑張っていきたいと思います!!

dachinさん

ご訪問ありがとうございます!

まだまだ、残暑はありますが、少しずつ過ごしやすくなってきてますよね!
10月ともなれば・・ベストシーズンです!

dachinさんも、是非・・近畿圏のゴルフ場を荒らしちゃってください(^O^)~☆

No title

グリーン、池、橋、きれいですねぇ~!

いったい何処でプレーされたんですか!?

リサパパさん

チェリーゴルフクラブです。

ちょうど写真のロケーションが美しいですよね!
私もこの景色が好きなのです。

でも、実際ラウンドする時には・・・このグリーンへのショットは震えちゃいますが・・・(^_^;

No title

いい雰囲気のゴルフ場ですね。
高原ゴルフは気持ちよさそう!

トミーアイアンさん

今年は、とても暑い年になりましたね!

このような、高地のゴルフ場は来場客数もかなり増えたのではないでしょうか?

でも、これからはベストシーズンの到来です!
しっかりとこの時期にゴルフを楽しみたいですね(^_^)y

No title

3パットってストレス溜まりますよねe-259

涼しいラウンドが早く来て欲しいなぁ~e-343

りょうさんと同じく楽しいラウンドの準備始めますe-271

ちよさん

はい!

これから、涼しくなってきますから、より楽しいラウンドができるようになってきますね!

私も、秋に向けて調子を上げていけるように、いまから準備を進めています(^_^)y
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
34位
アクセスランキングを見る>>