■エイジ・シュートが目標!  ・・・先輩ゴルファー達の意気込み!

最近、ゴルフ仲間である会社の大先輩の方々が、定年退職されることが多くなりました。
長く勤めていると、卒業されていく先輩達を見送ることが多くなってきますね。
そして、その方達とは、これまで10年以上に渡って公私共々にお世話になった方々で、退職後も定期的にゴルフをご一緒させていただいています。

先日、練習場で、すでに定年後3年を過ごしたゴルフ仲間にお話を伺ったのですが、今は毎日の早朝練習が楽しみなのだそうで、5時過ぎの夜明けとともに活動を開始されているそうです。(その代わり就寝時間は10時前・・)

現在、月のラウンドは4回?5回で、目標は『エイジ・シュート』だとおっしゃってました。

なるほど・・・。その方は今現在63歳なので、今後は少しずつエイジ・シュート達成の可能性が広がっていくんですよね!
そして、最近の状況を聞くと・・・昨年、なんと『70』2アンダーを達成したとのこと!

60歳を超えて尚、ベストスコアを更新できるゴルフというスポーツの素晴らしさを感じるとともに、今が一番調子が良いという事から、その方の健康管理の素晴らしさに感心しました!

それにしても、63歳にして、なおを持ち続けられるゴルフの素晴らしさを改めて感じたひと時でした。

このお話を伺って、私も、これから健康第一の生活を続けて、70歳をこえても元気にプレーできるようになりたいなぁ・・と思いました。
そのためには、もっと健康に注意しなければ・・・。


↓ランキングにエントリーしてみました!ご協力いただければ幸いです!
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは(^^)

60歳超えてベストスコア更新!その方の努力もさることながら、ゴルフというスポーツの素晴らしさを感じますよね(^_^)

私も長くゴルフができるように身体のケアをしようと思いました。

No title

エイジシュートかぁ・・・。

一度だけ、一緒にプレーした人が達成しましたね。
アメリカ時代に引退したシニアプロと一緒にラウンドしたとき、
67歳の彼が67で周り、その後クラブハウスで大宴会しました。

まずは、「長くゴルフが出来るように」が、僕らの当面の目標ですかね・・・。

dachinさん

ホントそう思いますよね。
その方は、現役時代とても忙しい方だったので、今が一番エンジョイできているようです!

dachinさんもこれから、新天地でのスタートですね!
良いゴルフ場を見つけて、またしっかりと楽しんでください(^_^)y

リサパパさん

そうですよね!
・・長く、そして健康にがテーマですね。

72歳にして、パープレーが必要なわけですから、アマチュアゴルファーにとっては大変な偉業ですものね!

そのためには・・・・技術の向上と、何よりも健康!
・・ですね(^_^)y

No title

素敵ですねe-267

定年後にも楽しみがあるっていいですよねe-343

まだまだ夢を見れるって、とっても幸せなことだと思います
私達も、夢見続けましょうね~e-348

ちよさん

はい!

お互いこれからも、楽しく、日々の生活に幸せを運んでくれるような取り組みを続けていきたいですね(^O^)!

長期的な目標もできたので、後は、中、短期的な目標もきっちりとクリアしながら活動していきたいです(^_^)y

No title

りょうさん、こんばんは~♪

私も80歳のおばあちゃんになってもラウンドしたいです♪

そのためには、日ごろから鍛えて(?)
怪我をしないように注意して、食生活も見直して。。
そう、あと無理は禁物。。(笑)。

うーん、色々大変だけど、ゴルフを一日でも長く楽しみたいなら
頑張らなくてはいけませんね~(*^m^*)v

まりんさん

まりんさんは、日頃からジムに通ってトレーニングされていますよね!
とても、健康に留意されているなぁといつも関心しています。

私もまりんさんのように、基本になる体を中心に少しずつですが改善していければいいなぁと思っています。

お互い、長~く頑張っていきましょうね(^O^)♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
38位
アクセスランキングを見る>>