■祝!5勝目! ?宮里藍 『米女子ゴルフツアー セーフウェー・クラッシク』 ?

まさに飛ぶ鳥を落とす勢いとは、この事ではないでしょうか!?
宮里藍選手が、米女子ゴルフツアー『セーフウェー・クラッシク』で、今季なんと5勝目
これで、米ツアー通算6勝目です。
今回は初日からの首位を守っての初の完全V

また、米女子ツアーでの年間5勝は、1987年に賞金女王となった岡本綾子さんの4勝を超え、日本選手で初めての快挙となるそうです!

最近の宮里選手えを見ていると、女子高生プロゴルファーとしてデビューし、国内で6勝を挙げた当時のことを思い出します。
その後、アメリカに渡ってから、長いスランプを経験するのですが、その頃の苦悩の日々について語られた記事を読んだことがあるのですが、本当に辛く長い日々だったようです。

あくまで、個人的な見解なのですが、やはりアメリカのゴルフに慣れるまでに、宮里藍選手ほどの才能をもってしても4年程度の歳月が必要だったのかもしれないですね。

そう考えると、すでにアメリカで100パーセント以上の力を発揮できている現在の姿を見ると・・・、
今後の活躍にものすごく期待がかかりますね!

世界ランク1位米賞金女王・・・・また、その先にある大きな夢も!?


blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

昨晩、放送されていた試合を見ましたが、あれほど自信を持ってプレーできる選手はアニカ以来という感じがしました。
前半ボギーが先行しても、まったく表情一つ変えずに目の前の一打に集中しているように見えました。
もう、素晴らしいの一言ですねv-398

どこまで強くなるか見てみたいです・・・v-91

No title

環境対応と言う意味では、英語が何とか聞けるのに1年、相応の反応できるのに1年、平時の問題ないのにもう1年というのが平均的な感覚です。短大に行く女子学生なんかだと、「やっと慣れてこれからなのに」と言って泣く子も結構いました。。そういう意味ではやっと自然体に生活が出来始め、充実したと言うことではないでしょうか?

ゴルフは結構、通常の生活も影響しますからね。。
特にモチベーションに置いては。。
他に気を使わなくて、アメリカの芝になれて、生活になれてと言う感じがします。

不振もあったようですが、頼れる父親(コーチ兼務)がいればもっと速く対応できたでしょうに、、この辺はアメリカで活躍する韓国の選手がそういう対応ですよね。。父親も地元の練習場、二人の息子の事もあり、米国にはいけませんですよね、難しい問題です。

よっちさん

おっしゃる通りでしたね。
集中力の部分ではデビュー当時から素晴らしいものがありましたが、ここにきて更なる高みに達している感があります。

もしかすると、アニカソレンスタムのような、プロになれるでしょうか?
そんな、姿を見てみたいですね!

道具屋さん

なるほど、道具屋さんの経験からしても、やはり慣れは必要なのですね!

そうですよね。
全く環境の異なる世界での活躍ともなると・・、ある程度その環境への適応の時間が必要ですよね。
ゴルフ以外の部分についても。。

上田桃子選手も、今はちょうどその時期なのだと思います。

やはり、スポット参戦で成果っていうのは難しそうですね!

No title

すごいですよねe-343
もう藍ちゃんに一度なってプレイしてみたいですe-287
自分を信じて頑張るしかないのですよね・・・

まだまだ自分が信じられないから、練習するしかないですねe-441

ちよさん

ホント、一度、宮里選手になってみたいですね・・(^_^;
楽しいだろうなぁ。。

でも、彼女は、日本の女子ゴルフの世界を変えてくれそうな気がするんですよね~!

きっと、そんな偉大な選手になりそうな予感がします(^_^)y

No title

ホント、藍ちゃんの活躍は凄いですねぇv-352

あんなに小さいのに、他の外国人選手に引けを取るどころか
上をいっているなんて・・・すごい以外の言葉が見つかりませんv-364

これからも怪我とかに気をつけて歴史に名を刻んで欲しいですv-218v-392

リサパパさん

同感です!

これからの宮里藍選手、目が離せませんね!
まずは、米女子賞金女王!

ここが目標ですね!

No title

藍ちゃん、本当に良かった!
自分の事のように嬉しいです(´;ω;`)。。

スランプ時期は、「頑張らなくていいから、日本に帰っておいで!」
と何度も思いましたo(´^`)o

藍ちゃん、ゴルファーとして、人として素晴らしいです♪
これからも、みんなで応援しましょうね(〃∇〃) v

まりんさん

はい!
しっかり応援していきましょう(^O^)

今期のツアーもあと少しとなるのでしょが、きっと宮里選手は、年末に数々の快挙を成し遂げてくれそうです!

期待です。

そして、まりんさんのニューパターのレポートにも期待です(^O^)♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
35位
アクセスランキングを見る>>