■全米プロゴルフ選手権2010 ~やはり凄い!ウィスリング・ストレイツ(7,507ヤード・パー72)

今期メジャー最終戦の全米プロゴルフ選手権ですが、本当にメジャーに相応しい凄いコースでの開催となっていますね!

ウィスコンシン州にあるウィスリング・ストレイツ(7,507ヤード・パー72)は6年前の2004に開催したコースなのですが、更にコースが改造がされ・・・・、フェアウェイ以外はすべてハザードとなっています・・・(汗)

↓こんなの
プロ1

ちょっとバンカーが多すぎないでしょうか・・(笑)

・・・それに、・・・これで通常営業できるのでしょうか!?
信じられません・・・(驚)

・・やはり、怖いもの見たさで訪れる方がいるのでしょうね・・(汗)

そして、特に気になったコースは、5番のロングホールです。

↓これ
プロ2.1

なにしろ・・、598ヤードもの距離があって、フェアウェイがスネークのように曲がっていて・・・、池に挟まれていて・・・、右サイドは深いラフとバンカーだらけ・・・・・。

いったいどうしたらよいのか・・(笑)

・・でも、世界のトッププロ達は、果敢に2オン狙ってるんですよね・・・。

毎回思うのですが・・・ホントにプロって凄い・・(汗)


blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

バンカーの数は900とか1,200とか言われてるそうですね・・・v-399

あの小さい砂が貯まった穴までカウントすると分けが分からなくなるのでしょうか?
数が不詳というのがアメリカらしくてチョット笑えます・・・v-398

しかし、すごいコースですね。
私はいつもメジャーを見ながら自分が回った場合のスコアを予想するのですが、このコースで数が吹くと、130で回る自信はありません・・・v-395

よっちさん

同感です。
見た目の威圧感はこれまで、見てきたコースで一番だと思います・・・(^_^;

ここまでやらなくてもって思ってしまいます。
でも、怖いもの見たさでラウンドしてみたい気も・・・、ちょっとあるんですけどね(^_^)y

No title

ホント、世界のトッププロって凄いですよねぇ!!

頭の中が見たいぐらいです。
無謀みたいことを平気でやる頭の中はどうなっているのでしょう!?

なにも考えてなかったり・・・。
意外とバカなんじゃないかと疑う時がありますv-403

No title

凄いと言うかあきれ返ると言うか。。。
遼くんの和合の最終日のビデオを見返しましたけど、全然考えてることが違うんですよね。守る気が無いと言うか、攻めて全て上手くいくという発想。。どちらかと言うと子供に近い感覚かもしれません。

韓国のナショナルジュニアの試合を見てると、-10とかー8とかのとんでもない凄いスコアーで上がってきます。正に攻めて攻めてせめまくりなんだと考えさせられます。日本勢は女子も男子もボロ負けですからね。育て方の違いでしょうか?ジュニアの頃の成績はそんなに違わないのに、日本にいるとそんなに伸びませんよね?何故でしょう??そこいらに問題点がありそうです。

リサパパさん

いやー、ホントリサパパさんのおっしゃる通り・・。
非常識なくらい凄い攻め方をしてますよね・・(^_^;

でも、そうしないと勝てないくらいレベルが高い世界なのかもしれないですね。

常識は通用しない・・・・(^_^;

道具屋さん

確かに・・・。
道具屋さんのコメントは鋭いところをついていますね!

やはり、早い段階で世界に目を向けないといけない時代になっているのかもしれないですね。

また、韓国の秘密について少し分析をしてみたいですね!

No title

こんばんはi-179

こんなところでやってたんですねi-229

ほとんどプロゴルファー猿の世界にしか見えませんi-202

日本なら即「埋めろ!」の声がプレーヤーからあがりそうです。

dachinさん

dachinさん、その後落ち着きましたでしょうか?
移動後に落ち着くまでは、やはり大変だと思いますが、頑張ってください!

・・・そして・・、確かにプロゴルファー猿の世界・・。
ですね!

いい表現だとおもいます・・(^_^;
リンクスコースとアメリカのコースを掛け合わせて設計したようなのですが・・・、ホント凄いですよねぇ(^_^)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
37位
アクセスランキングを見る>>