■グリーンの教え wisdom of golf  ~北村弁護士に感銘!~

先日、録画していたゴルフ番組を見ていて、なかなか良い番組を見つけました!

それは、『グリーンの教え wisdom of golf』という、ゴルフ好きの集まる「とあるバー」っていう設定の番組です。
番組の進行は、秋元康岡田理江で、毎回ゴルフを心の底から愛するゲストが出演しゴルフ談義が繰り広げられるようです。

↓こんなイメージ
kitamura3.jpg


・・で、今回のゲストは「北村晴男弁護士」だったのです。


kitamura1.jpgkitamuta2.jpg


番組を見ての感想ですが、まず北村弁護士の饒舌さ明るさに驚きました!
ゴルフのことを語っている彼は、これまでTVで見るイメージとは正反対・・(驚)
・・・まるで子供のようで、そしてとても楽しい方でした。

で・・・・、私がとても共感した言葉が「残された人生は短い」というコメント。
現在54歳なのだそうですが、これまでを振り返って、20年、30年の時間の経過は一瞬のようだったと・・・。
でも、これは決して後ろ向きな言葉ではなく・・・、だからこそ、色々なことをやっている時間はないといって、基本的には毎日時間を作って練習に通っているそうです。

素晴らしい・・・。
私も同じように感じていて、年齢を重ねるごとにゴルフに対する取り組みを強化してきたので、この部分にはとても共感しました!私自身、年齢とともに抱える故障も増えてきて、30代の頃にもっとやっとけば・・・と後悔している部分があって、それが現在の取り組みの糧になっています。


それから、今回の番組のために北村弁護士が準備した言葉が「引き出しは多ければ多いほどチャンスが生まれる」でした。
ゴルフは、プレー中に遭遇する様々な状況をクリアしていかなければならないので、多くの引き出しを持っておかなければならないという意味だそうです。
そのためにも日々勉強を続けていかなければならないのですね!

また、息子さんはある意味ご自身の夢をかなえてくれてプロゴルファーに・・・。
その息子さんのことを語っている彼は本当にうれしそうでした・・・やっぱりお父さんですねぇ。


今回、この番組を見て北村弁護士の考え方や、生き方にとても感銘を受けました!
私自信も後悔することの無いように、毎日を一生懸命に過ごしていきたいと思います!



blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

北村弁護士ってスポーツ大好きですもんねv-398

私も他の番組でプロゴルファーになった息子さんとプレーしている姿を見ましたが、本当に嬉しそうでしたねv-410

私も、5年後・・・10年後・・・後悔しないように、仕事にもゴルフにも全力で頑張りたいですねv-91

よっちさん

ほんとですね。
どんなことでも、日々、精一杯の努力をしていきたいです。
今日より明日、明日より明後日・・・、確実に成長していけるような
人間になりたいと思います!

さあ、頑張りましょう(^O^)


No title

りょうさん、こんばんは~♪

北村晴男弁護士って、ゴルフ好きだったんですね!
しかも息子さんがプロゴルファーって。
知りませんでしたぁ~(;´▽`A``
でもゴルフ好きっていうだけで親近感が沸きますよね。
ワタシも残り少ない(かもしれない)人生をゴルフ中心の生活ですが
目一杯楽しみたいと思います^^♪
「今を生きる」って感じでしょうか。。(#^.^#)

まりんさん

そうでしょう?
忙しい弁護士の仕事の合間をぬって、毎日練習に行くのはとても大変だと思います。
やはり、何よりもゴルフが好きなんですねぇ・・(^O^)

これまでは、どちらかというと苦手なタイプだと思っていたのですが・・、この番組を見て、北村弁護士と一緒にラウンドしてみたいと思いました。

きっと、楽しく・・・、そして真摯なプレーを見せてくれると思います!

北村弁護士は、野球が上手いんですよね
ゴルフも好きだったのは、知らなかったです

私も、もっと早く始めてればって思います
だからこそ、人一倍努力して皆に追い付ける
ように頑張らなきゃですね
頑張るぞ~

No title

ゴルフ好きには、良い人が多いですよねぇ。

また、年配の人がこれほど熱くなれるもの少ないし、
そんなゴルフって凄いですね!

ちよさん

そう、若い頃は野球をやっていたんですよね!

でも、ちよさんのコメントも熱いですね~(^O^)~☆
きっと、ちよさんの性格ならばどんどん上手くなっちゃうのではないでしょうか?

私も応援していまーす(^_^)y

リサパパさん

私もそう思います!

歳を重ねてもずっと目標を持ち続けられるところがゴルフの良いところですよね(^O^)

私も、これからも年齢を重ねていく中でも、もっと、もっと良いプレーができるように頑張っていきたいと思っています!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
34位
アクセスランキングを見る>>